プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、サロペットが流行っていますが、サロペットのパンツタイプだと、トイレする時、とても面倒ではありませんか?
肩のボタンをはずして、もう片方をおろして、ズボンを下ろして…座ってからも、サロペットの肩ヒモが床につかないように持ったり…
特に、サロペットの上にカーデやシャツを着ていると、まず上着を脱いでから、サロペットを脱がなくてはなりません。
私の脱ぎ方がおかしいのでしょうか?
ウエスト部分にボタンがついていて、上下はずせる物もあるみたいですが、私がもっているものは、一体物(ハーフ丈の長ズボンタイプ)なので、とても不自由です。
何かいい方法ありますか?!

A 回答 (1件)

仕事で作業着としてツナギやサロペットを着ています。


niotastoneさんは女性でしょうか?
男なら、小用の時は脱がなくても済ませられますからね。

慣れですよ。慣れ。
脱いだら丸めて股の間に入れます。
胸ポケットの中のものは予め出しておかないと、大変な事態が大発生します。

サロペットの上に何か着るの?
ファッションだとそういう着かたもあるのかな?
私は純粋に作業着なので、一番上にサロペットを着ます。
汚れないようにするための、エプロンみたいな物ですから。

あんまり参考にならねぇか。(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女です*
Lupinusさんと逆に作業着のサロペットが思い浮かびません…@@
まだ肌寒いので、Tシャツ+サロペットにカーデやパーカーを重ねてきています。
股の間にはさむの、いいかも!
参考になりました~!

お礼日時:2007/04/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!