アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっとの思いで出演申し込みのハガキが、当選して
来月 収録に行ける事になりました。
ですが、地方在住なもので
飛行機代をかけて行くものですから
かなり気合入ってます。

そこで、知っていたほうが得よ!ってな事が
ありましたらぜひ教えていただきたいのです。
何でも結構です。
例えば、子供に着せる服はどんなものがいい。とか
一人しかスタジオには入れないそうですけど
他に付き添いの人が見れる所はないのか・・とか
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お子さんには、単色で目立つ色の服を着せるといいです。


大勢、わらわら体操している中で、
一瞬でもチラリと映ったりする時、目立つ服の色で判別できます。
模様がハデでも、ちまちま細かいと、大勢の中に紛れてしまいます。
上も、下も、同じ一色でまとめえたりすると、目立つかもしれません。

また、最後に全員で記念写真を撮ってもらえますが、
その時も、
「前から何列目で、向かって左の方、黄色い服の子」
・・・という言い方で自己申告して、
「該当する子供」の写りがいい写真を送ってくれることになるので、
説明しやすい服が、なにしろ便利です。

スタジオには、親が一人しか入れません。
他に見る所もなかったと思います。
遠回りして、NHKスタジオパークの見学コースから入れば、
スタジオの上の方から、
「撮影風景を見る」ことはできると思いますが、
出演者の集合・解散場所からは、かなり大回りして行くことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
大変、参考になります。
写真を撮ってくれるなんて、嬉しいですね。
洋服は、ホントに頭を悩ませていますが
1色にするのは確かに分かりやすいですよね。
私の母も同行するものですから
どこかガラス越しにでも見ることができないかな~。
と思っていたのですが大変そうですね。

いろいろ、教えていただき本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 09:22

#1で回答した者です。


ポロリやレッシーを演っていた友人に確認しましたが、
やはりスタジオ内に入れるのは一人だけだそうです。
遠くからいらっしゃるのなら、
まず、かなり早めに皆さんでスタジオパーク見学コースに入ってしまい、
「おかあさんといっしょ」が上から(かなり上です)見られる場所まで、
行ってしまって、お母様用に場所取りをしてはどうでしょう。
(撮影が始まると、けっこうな人だかりになります)

ただし、その前に
「今日、○○時からのおかあさんといっしょの公開があるかどうか」だけ
確認しておくといいです。
(お子様の出演する回の時間ね)

そこで、お母様と一旦別れて、
keiyuさんは、お子様を連れて集合場所へ行く。
(歩いて行ける距離ですが、10分くらいかかるかもしれません)
収録を終えたら、お母様とスタジオパークで待ち合わせる、
という案はどうでしょう。

でも集合場所で待っていると、
お兄さん、お姉さんが迎えに来てくれます。
スタジオに入れないお母様が、
遠くから(本当に4階くらいの高さから見下ろす感じです)収録を見るか、
あるいは収録はあきらめて、近くでお兄さん、お姉さんを見るか、
どちらかですよね。

あと、お子さんには、
必ずいつも、お兄さんかお姉さんのすぐそばにひっついているように、
言っておくといいです。

うちの娘は、落ちてきた風船に夢中になって、
アッというまに、画面から消えうせてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポロリやレッシ-とお知り合いなのですか?
すごいっ!ですねー。
わざわざ、確認してくださったのですね。
感激です。ありがとうございます!
見学コースなんてあるんですね。

お兄さんとお姉さんの近くにいるように!と
今から娘には言い聞かせていますが(笑)
子供ですから夢中になったら どうなるでしょうねぇ。
katoriさまのおかげで、楽しい思い出が
作れそうです。
本当に感謝ですっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!