プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、Windows XPでエクセル2002を使用しています。
自分でエクセルを使って保存する分には異常はないのですが、
メールで送られてきたエクセルのファイルを開くと、
部分的に文字が重なってぐじゃぐじゃに表示されてしまいます。
(文字が重なって黒い塊になって見えます)

メールで添付されてくるファイルに異常があるとも考えたのですが、
同時送信で同じファイルを受け取った人の方ではちゃんと正常に
表示されます。
しかも、そのように表示されてしまうのが送信元の違うファイル
について立て続けにおこっています。

情報が正しく得られないため、非常に困っております。
改善方法を是非教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

すいません,言葉足らずで。ワードの場合は印刷でも文字が重なりますが,そのときの画面の見た目も文字が重なってしまいます。
で,今回のことに応用できないかなと思いました。

ですが,ともあれエクセルでの解決には至らなかったようですね。残念です。私もできる限りの範囲で捜索してみます。

ではでは。
    • good
    • 1

そのような状況を体験したことがありませんが,似たような事象を元にご参考ください。


エクセルではなく,ワードの場合は,一度「印刷」を選んで子画面を出し,プリンターの種類を変更し,「キャンセル」で閉じます。で,もう一度同じ操作で元のプリンターを指定すると元に戻ります。
このときは,「ワード 文字が重なる」で検索をかけると大量にヒットしますので,同じように検索されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
せっかく回答を頂いたのですが、こちらの異常は、
印刷をしたときに文字が重なるのではなく、
ファイルを開いた時に文字が重なっている
ということなので、大変残念なことに解決できませんでした。

助言頂いたどおりワードに関して同じような症状がないか
探して見ましたが、解決につながるようなものを探しあてる
ことができませんでした。

引き続き色々と解決策を模索していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!