アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記教えていただけると大変ありがたいのですが。
(1)近畿日本ツーリストの
o 母なるナイルの船旅と神秘の古代文明 悠久のエジプト10日間
(2)JTBの
*5つ星デラックス客船でゆくエジプト・ナイル川クルーズ10日間

上記ツアーはおぼ同じ日程で同じルートを巡るように見えるのですが、
(1)の方が費用はかなりお高い(+5万程度?)ようですが、どこに違いがあるのでしょうか?

なお、どちらかに参加された方がいらっしゃれば、経験した感想をお知らせくだされば大変ありがたいと思います。
(とくにスケジュール面のハードさ、食事(とくに水の面)、等々)

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前旅行社につとめていました。
まず考えられるのが、クルーズ船のランク、それからホテルのランクです。
これらを調べてみてはいかがでしょうか?5万円も差がつくなら近ツリの方がよいホテルなのだと考えられます。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

gugukuさん、早速のご回答をどうもありがとうございました。
よくよく調べてみると、次の点が大きな違いのようでした。

A. クルーズ船が、
(1)近畿:2006年9月に就航したばかりの「ソネスタ・セントジョージ1世号」
 (2)JTB:5ッ星デラックス客船「サンレイ号」
となっていました。また、

B. カイロのホテルが
 (1)近畿:カイロ泊/フォーシーズンズナイルプラザ(部屋眺望指定なし)
 (2)JTB: カイロ/コンラッドカイロ(ナイル川の見えるお部屋)確約
となっていました。
このへんから料金に開きがでたのかなと思われます。
よくよく読まないとだめですね。
ありがとうございました。また、何かありましたら、よろしくお願いします。