dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラ初心者です.
ズーム機能のついたデジカメで一番安いのは
幾らくらいになりますか?
撮ったものは、プリントアウトして
楽しもうと思ってますが。

A 回答 (7件)

回答重なってますが、私もC-1Zoomがいいと思います。


実際使ってますが使い勝手は良いですよ。操作も簡単で初心者向きといえると思います。

良い点
・光学ズームが3倍!(デジタルズームも2倍!)
・操作が簡単
・電池は普通の単三も使える
・レンズカバー付き
・結構丈夫(何回か落としたりしてます)

不満な点としては、
・フラッシュの開け閉め?が面倒
・レンズカバーが開けにくい
・デジタルズームの使い勝手が悪い(電源を入れるたびに設定する必要がある)
・画像編集ソフトが添付されていない
・こまかい設定は出来ない

まとめてみるとこんな感じでしょうか。
「C-2Zoom」がでてかなり安くなってるようでとても悔しいです(w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本などを読んでカメラの勉強を
したいと思います。

お礼日時:2002/08/01 07:31

私も、C-1zが、いいのではないかと思います。


補色系で、発色もいいですし、
メニュー操作もわかりやすいです。
乾電池でも使えますし・・・。
店頭で、実際に触ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにC-1zっていいんですか。
専門家の方が仰ってるのですから
間違いないのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/16 16:25

はじめまして。

私も#3の方同様家電量販店で働いてます。
ご質問の件ですが、オリンパスのC1ZOOMとかどうですか?光学ズームつきで、うちの店の売価で18800です。けっこう安いと思いますけど…
画素は多くないですが、なんといっても値段が魅力。プリントアウトしたいということですが、L版程度であればそこそこの画質はだせると思いますので、入門機にはよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとカメラの勉強をしないといけないなと
思います。

お礼日時:2002/08/01 07:29

様々、物の比較検討できるサイトがありますので、一度のぞいてみては!


日本最大級の比較サイト「リブラ」です。
例えば、デジカメのコーナーで機能選択にズームをチェックして後は、価格を安い順にとか・・・

参考URL:http://www.libra.ne.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを覗かせて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/16 16:24

家電店で販売員をしているものです



ズーム機能というのは光学ズームですよね?
光学ズームの倍率はいくつでもいいんでしょうか?

3倍まででいいのなら3万程度で買えますよ。
ニコンのCOOLPIX2000と
オリンパスのC-2ZOOMが実売29800円で
お買い得感があるカメラですね。
どちらも200万画素でL判のプリントアウトに十分耐えれます。
C-2ZOOMはCCDが一回り小さいので画質がちょっと悪いですが
COOLPIX2000のほうはCCDの大きさも一般的ですし
ファインダーがない以外性能も十分いいものになりますよ。

COOLPIX2000は29日発売予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧におしえてくださりまして
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/18 14:15

お世話になります。



 私が住んでいる所の家電製品チェーン店では、オリンパスの光学3倍ズームのデジカメが39800円(税別)で売られてましたね・・・。

その店とは違いますが、インターネットで通販もできるみたいです。
( 上段のサイトは中古品専用のネット通販出ございます )
私に出来る事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。
       
       http://www.net-chuko.com/guest/index.html

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/kitamura/a5c7a5b8a5bfa5eb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのほうを拝見させていただきました.
yumesawaさんありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 13:23

実用的なモノで3万くらいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより高いですね.
ありがとうございます.

お礼日時:2002/06/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!