電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンダナを使って作るテディベアの作り方の載っている本を探しています。
出来ればですが実物大の型紙が付いているのがいいです。
丸っこいのではなく、スリムな感じのをイメージしています。
(わかりづらいかな?!)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 私も最近ベア作りにハマっており、専門の布はどうしても高価なのではぎれを家中探している~は同じです、そして使わない大ぶりのハンカチなども考えていましたので。


今は、後ろ身ごろだけボアで前は柄プリント生地を張り合わせてのオリジナルに挑戦しています。型紙については悩むところですね~私は紹介した本などに載っている型を参考に、おおまかにラインをズラしてといろいろやっています。バンダナが素敵なベアに出来上がるといいですね!お互いに楽しみましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型紙はオリジナルで作るしかないって事ですね。
難しそうだけど、ちょっとずつずらして作ってみます。
図書館で本がなかったので、他で探してみますね。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/04/27 16:20

バンダナで作るとは、布地の代わりにハンカチバンダナを使う~という意味でしょうか。

それともバンダナ特有のつぎはぎ方が特定できているのでしょうか?パッチワークのベア作りにバンダナの布を使用するのだとすれば、その関連の本に型紙もたくさんあると思います。
バンダナにこだわりになる構想を、具体的に説明してくだされば、
いろいろお探しできるかもしれません。
タオル大の布を縫わずにぬいぐるみに作れる方法の本も出ていますし。
とりあえず、95年発売の集英社NONNOの特集号「テディベアを抱きしめたい」には様々な布を自由に組み合わせたスリムな感じのデザインの手作りオリジナルベアの紹介がたくたん載っています、図書館でみつけました。

この回答への補足

布地の代わりにバンダナを使うという意味です。
パッチワークのベアではありません。
タオル大の布も違います。
部屋を掃除していたら、昔買ったバンダナがたくさん出てきたのでそれでテディベアを作りたいのです。
大昔に何個か作った事があるのですが、型紙がなくなってしまって。
「テディベアを抱きしめたい」図書館で探して見ます。

補足日時:2007/04/25 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!