プロが教えるわが家の防犯対策術!

約20センチくらいの大きさの手作りベアーにフェルトでチョッキを作って着せてあげたいのですがいまいち作り方等わからないのでわかる方教えていただけないでしょうか?作り方の載っているホームページでもいいです。天使の羽も付けたいのですがどなたかお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、一通りのぬいぐるみのきせかえができます。


あなたと私の間に一枚の紙が存在できれば、お教えすることは、とても簡単ですが、字で、説明するのは、大変だと思います。
図書館に行って、リカちゃんなどの着せ替えの本を借りてください。
それが、チョッキの原型です。
テディベアの本の中に少し着替えを載せている人もいます。
シルバニアの本もあります。
これらが参考書です。
まず、ベアの体に紙をあてて、型紙を作ってください。
フェルトは、ぬいしろだけを考えて断ってください。
型紙を元にフェルトを断って、縫製します。
あわせは、ホックで、かざりボタンがいいと思います。
私のブログとかに誘導していくと、きっと怒られるんでしょうね。
上達すると、なんでも作れますよ。
野球のユニホーム、伊豆の踊り子ベアは、それにちなむ人にプレゼントしました。
海賊、王子様、忍者などのコスプレ、イベントコスチュームなんでも作れます。
また、相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!