プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から僕はiTunesを使って音楽をCD-Rに焼いて楽しんでいたのですが、突然CD-Rが焼けなくなりました。
焼こうとすると、エラーメッセージが表示されるようになってしまいました。
エラーメッセージには、CD作成のレジストリがどうのこうの…。
レジストリがパソコンにおいてかなり重要なポジションについている事は分かるのですが、いまいち良く分かりません。
原因はどうやら「窓の手」の「不要ファイル掃除機」という機能のようです。
これは僕の勝手な解釈に過ぎませんが、”不要ファイル掃除機で何らかの間違いが起き、CD作成に関わる大切なレジストリが一緒にお掃除されてしまったのでは”と思っています。
パソコンの動作に直接関わる問題ではないので、一応大丈夫ですが、どなたか詳しい方、情報お願い致します。

A 回答 (1件)

ひとつの対策として、iTunes を一旦、アンインストールをします。

そして、インストールしてみてはいかがでしょうか。

もし、iTunes 単独の不具合であれば、これで解消するはずです。

これで、解消しなければ、根本原因は、iTunes とは別のコンポーネントにあることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
僕もそう思って再インストールしてみたのですが、解消しませんでした。
どうやらおっしゃる通り、iTunesとは別な所に問題がありそうです。