dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問させて頂きます。

先日、ティファニーのエターナルサークルネックレスというものをヤフオクで購入しました。偽物かもと思いながら、プレゼント用に購入してしまいました。。。

購入後、ネットでこんなことが書いてあるのを見つけました。『ネックレスの場合、ネックレスが小さな透明の袋に入っている場合は偽物。本物は直接巾着に入っている。』とのことでした。

自分の購入したものを見てみると、ばっちり透明の袋に入っていました。これはやはり、偽物と考えていいでしょうか。ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

出品者の方は、900件近いお取引のある方で4件のみ悪い評価がされているようです。

A 回答 (3件)

はじめまして。

ヤフーオークションで私はティファニーのピアスを購入したことが・・・
ニセモノでした・・・
銀座で購入したネックレスがあるのですが、それと比べても明らかにでしたね。
まさに透明の袋に入ってました。袋は別にありましたが、粗雑なつくりのものでした。並行輸入なんとかだとか言ってましたが・・・
ちなみに本物の銀座のものは巾着に入ってました。で箱にさらに入ってましたね。プレゼントにもらったものですけど、チェーンが壊れて修理に出した際、ちゃんと受け付けてもらえたので本物だと。
透明袋ものが必ずニセモノかはわかりませんが・・・

そういえば4℃というブランドのネックレスを持っているのですが・・・一部店舗のみの定番ということで購入しました。で、きれいにしようと思って店舗に持ち込んだところ、こちらのブランドの商品価格であるか確認しますのでお待ちくださいといわれたことがあります。

そういう方法でお店に持ち込んでみるのもありかと。

ですが、オークションでブランドものの、しかもティファニーはニセモノがたくさんあるようですし、そういうものをプレゼントにはしないほうが賢明かと思います。

ちなみにニセモノを売っていた私の出品者さんは一桁台の悪い評価でした・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

melomelonさんの場合も、透明の袋に入っていたんですか。

ティファニーは、購入自体が初めてでしたので、比べようがないのですが袋の色が微妙なのと、箱も付けて貰ったのですが雑だなぁと思いました。

同じです、並行輸入品だということです。

ノークレームノーリターンでした。

今思えば、もう少し怪しむべきでしたね。。。

確実に本物が欲しい場合は、正規のお店での購入が一番ですね。

一桁の悪い評価でしたが、それも商品についてではありませんでした。

偽物だとわかっていながら、皆さん購入されているんでしょうかね。

私も直営店でしか購入しておりませんが、NO1さんと同じ状態でBOXに入っていました。

質屋さんでも売る相談に行き、見てもらうと買い取れません、と言われたら、残念ながら偽物のようですよ。

万が一、偽でしたら、携帯にでもお付けになられてもいいかと、、。はっきりとコピーと知り持つのとは気分が違うと思いますので、、。プレゼントにでしたらやはり調べてコピーなら遊び感覚で通常の時にでも差し上げてはいかがですか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正規のお店での購入ではなかったので、プレゼントにするのはやめておこうと思います。

携帯にでも付けますね^^

私は銀座本店でしか買った事がないですけど、そこでは指輪もネックレスも、直接水色の布袋(巾着ではないです。

ボタンで留めるもの)に入れてくれて、それがふわふわのスポンジの入ったBOXに入ってました。

贋物かどうかは、リサイクルショップなどで実際に見て鑑定してもらった方がハッキリするのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、直接でしたか。。。

次回からは、正規のお店で買おうと思います。