現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

機動武道伝Gガンダム、おもしろいですよね~。

アニメ史上最も熱い主人公(当社比)・ドモンが最高ですよね!では、ボク的アニメランキングを紹介したいと思います。

1位  新世紀エヴァンゲリオン
2位  機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~(OVA)
3位  天空の城ラピュタ
4位  キャプテン
5位  AKIRA
6位  機動戦士Vガンダム
7位  機動戦艦ナデシコ
8位  トップをねらえ!
9位  機動武道伝Gガンダム
10位 ドラゴンボール~摩訶不思議大冒険~

 結構、90年代物が少ない気が…。dekirumonさんのランキングでロボットモノが多いようなので、比較的ロボットモノを上位に上げてみました。とても感動するのでお勧めです。また、0080はOVAですが戦争の悲痛さを正面から受け止めた良作だと思います。本なら『閃光のハサウェイ』というガンダムモノがあるのですが。キャプテンとは、ちばてつや氏が描く野球もののスポ根アニメです。ボクのランキング、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

1. 未来少年コナン


2. ルパン3世「カリオストロの城」
3. 機動戦士ガンダム(一年戦争のやつ)
4. 機動戦士ガンダム「逆襲のシャア」
5. 銀河漂流記バイファム(昔にやってたバージョン)
6. 装甲機兵ボトムズ
7. 銀河旋風~(名前忘れた・・・、カミソリ・アイザックが出てくるやつ)
8. タイムボカン(元祖!)
9. 始め人間ギャートルズ
10.宇宙戦艦ヤマト(沖田艦長のやつ)

以上、男の子バージョンでしょうかな。はっはっは。
(銀河旋風~・・・、何だったっけ???教えてgooに聞かねば。)
    • good
    • 0

1位 機動戦艦ナデシコ (TV & 映画)



2位 新世紀エヴァンゲリオン(TV & 映画)

3位 星界の紋章&戦旗(TV)

4位 マスターキートン(TV)

5位 ガンダムF91(映画)

6位 無限のリヴァイアス(TV)
 
7位 ルパン3世(TV & 映画)

8位 スレイヤーズ(TV & 映画)

9位 逮捕しちゃうぞ(TV & 映画)

10位 ガンダム第08MS小隊(OVA & 映画)

こんな所です。90年代以前だと、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(映画)や宇宙戦艦ヤマト(TV & 映画)も入ってくると思います。 
    • good
    • 0

1位   天地無用!シリーズ


2位   新世紀エヴァンゲリオン
3位   サクラ大戦
4位   ももいろシスターズ
5位   ポポロクロイス物語
6位   新機動戦記ガンダムW
7位   スラムダンク
8位   少女革命ウテナ
9位   GS美神
10位   キャッ党忍伝てやんでえ


天地無用やエヴァンゲリオンは、これから何年たっても、心の中に深く残っていると思います。
    • good
    • 0

年表が手元に無いので、年代ずれてるかも


しれませんが・・・

1 フランダースの犬(映画)
2 魔女の宅急便
3 ワンピース
4 エイトロン
5 真!ゲッターロボ
6 おじゃ魔女ドレミ#
7 Gガンダム
8 平成狸合戦ぽんぽこ
9 究極超人あーる
10 スプリガン

うーん、ここ10年ってほとんどアニメ見てないですねえ。
私は、アニメ黄金時代に生きていたので、
90年以前なら次のようになります。
1. ガンバの冒険
2. 装甲騎兵ボトムズ
3. ルパン三世 カリオストロの城
4. うる星やつら ビューティフルドリーマー
5. 銀河漂流バイファム
6. 蒼き流星SPTレイズナー
7. 銀河鉄道999
8. 1000年女王
9. 戦闘メカ ザブングル
10. 伝説巨人イデオン
次点. 機動戦士ガンダム
次点. となりのトトロ
次点. ルパン三世(テレビ)
 ・
 ・
 ・
 挙げればきりがありません(笑)
 ああ、あのころはよかったなあ 
    • good
    • 0

この10年ではこれだ!


1.カウボーイ・ビバップ
2.カウボーイ・ビバップ
3.カウボーイ・ビバップ
4.カウボーイ・ビバップ
5.カウボーイ・ビバップ
6.カウボーイ・ビバップ
7.カウボーイ・ビバップ
8.カウボーイ・ビバップ
9.カウボーイ・ビバップ
10.カウボーイ・ビバップ
というのは反則ですかね。

11.新世紀エヴァンゲリオン
12.ウォレスとグルミット(のシリーズ)
13.新世紀GPXサイバーフォーミュラー(本編、ダブルワン、ZEROまで。SAGAはつまらん(;_;))
14.アイドル天使ようこそようこ
15.飛べ!イサミ
16.KEY THE METAL IDOL
以下略というところでしょうか。いろいろ忘れてそうですが。
    • good
    • 0

みなさん10個づつあげていますが、1個でもいいですか。



わたしは、『真・ゲッターロボ』が好きです。
ストーリーの始めからやけにテンション高くて、ゲッターロボをつくった早乙女博士が、学会から追放されて、悪の科学者になっちゃうし、ゲッターロボが量産化されて、わしゃわしゃ出てくるし、しかも動きはロボットとはとうてい思えないし…。

旧ゲッターと、真ゲッターが死闘を繰り広げる様は、旧ゲッターをヒーローとして、リアルタイムで観て育ったわたしには、感慨深いものがあります。
    • good
    • 0

1、天使になるもんっ!


2、ADポリス
3、無限のリヴァイアス
4、らんま1/2
5、吸血鬼美夕
6、うる星やつら
7、スーパードールリカちゃん
8、ふしぎ遊戯
9、闇の末裔
10、逮捕しちゃうぞ

アニメというか、原作が好きというのも混じってますが。
微妙に年代がずれてるのがあるかもしれません(汗)
にしても、Gガンダムが好きとは渋いですね。私もあのノリは好きです。
    • good
    • 1

1位 残念ながら90年代ではありません・・・。

 
2位 トライガン(前半と最終回近辺が良い。)
3位 ナイトメアビフォアクリスマス(粘土?アニメーションです。)
4位 スノーマン(90年代ではないかも・・・(ーー;))
5位 マスターキートン
6位 ハンター×ハンター
7位 ペットショップオブホラーズ
8位 THE八犬伝(前半)
9位 名探偵コナン
10位 忍たま乱太郎
とかでしょうか・・・?やはり1位となると・・90年代ではちょっと・・一番好きなのを超えられないので2位以下にしました。
    • good
    • 0

1.小さな巨人 ミクロマン


2.アンジェリーク~白い翼のメモワール~
3.Weiβ 
4.Bビーダマン爆外伝
5.時空転抄ナスカ
6.ビーストウォーズ 
7.カウボーイ・ビバップ
8.新機動戦記ガンダムW
9.サムライトルーパー

ガンダムWやトルーパーって90年代だったかな……と
記憶があやしくなったので、このへんでやめておきます。
もっと古くていいなら、ガンダムや超時空シリーズとか
モスピーダとか、テクノヴォイジャーとか、アクロバンチ
とか、初期のトランスフォーマーとか……(なんか、
ロボットものばっかりじゃん、私ったら)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q新世紀GPXサイバーフォーミュラーに関して!

スゴウのアスラーダとガーランドの性能の差はあるんでしょうか?あるとしたどこなんでしょう?

Aベストアンサー

ガーランドってOVAシリーズになってから出てきたマシンですよね?

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q機動警察パトレイバーについて

機動警察パトレイバーに限らず今古いアニメをよく借りてきて見てるんですが今回機動警察パトレイバーを見ようと借りに行ったところ種類が多すぎて順番がわかりません。どの順番で見たらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

1.漫画が発売される前のシリーズ(全6巻+追加1巻)
2.TVシリーズ(巻数は覚えてないです)
3.映画シリーズ(全3作)

1と2は順番を入れ替えてみても特に混乱しないかと
思います。3の映画の1は完全独立型なので、
適当でも大丈夫でしょう。2とか3はTVとか漫画版を
見てからの方がいいかと思います。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q機動警察パトレイバー 押井監督

6月にファミリー劇場で『機動警察パトレイバー』が放送されましたが見損ねてしまいました。
8月に押井監督の新作『スカイクロラ』が公開されますが、それに合わせて地上波で押井監督作品が放送されると思いますか?
その場合『機動警察パトレイバー』か『攻殻機動隊』どちらの可能性が高いでしょうか?
予想しか出来ないと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現時点で押井監督作品の放映権を持ってるのは、BS のWOWOW です。
地上波の場合放映の可能性が有るのは、同じフジサンケイグループ
のフジTV だと思いますが…作品名までは、不明です。
機動警察パトレイバーTV シリーズの放映権は、日本TV です。
機動警察パトレイバーTV シリーズだと読売TV の可能性が有ります
が、機動警察パトレイバー劇場版だと分かりませんね…
攻殻機動隊の放映権は、CS のアニマックスですから、もっと分かり
ません。
http://www.b-ch.com/contents/feat_m_oshii/list.html

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q異世界の聖機師物語を見て、面白かったので色々調べて見たら天地無用と関係

異世界の聖機師物語を見て、面白かったので色々調べて見たら天地無用と関係があることが分かりました。シリーズものみたいなので話がわかるようになりたいのでどれがシリーズの1作目なのか知りたかったのですが順番に教えてくださる方が居ましたらお願いします。

Aベストアンサー

天地無用!魎皇鬼 OVA1期~3期(征木天地が主人公のオリジナル)
天地無用!GXP TV(天地の後輩、山田西南が主人公でOVA3期と同時間軸
異世界の聖機師物語(天地の異母弟、剣士が主人公でOVA3期の十数年後)

■パラレル世界その1
天地無用!魎皇鬼 TV(征木天地が主人公 ねぎし版)
新・天地無用(征木天地が主人公 ねぎし版の続編)
■パラレル世界その2
デュアルぱられルンルン物語(四加一樹が主人公 GXPのパラレル?)
■パラレル世界その3
フォトン(フォトン・アースが主人公 亜法のある世界の話、聖機師物語に多くの名前の引用あり)
■パラレル世界その4(成年指定あり)
Space Ofera アッガ・ルター(太陽が主人公 ケイと太陽の関係がメザイアと剣士のそれに酷似)

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q天地無用!GXPのキャラについて

「天地無用!GXP」の「簾座連合」から来ていて、最終回で西南を連れ去って「なし崩し」で「霧恋・雨音・リョーコ・ネージュ」の4人(全員本妻扱いなのかな)合流されて、結局「押しかけ妾」つか「内縁の妻状態」になった「4人娘」の内、2人までは何とか名前と顔が一致するのですが、「残り2人」が「それぞれ分かる方」が居ましたら教えて下さい。
まず、「赤い髪の娘」が「火煉」、「緑の髪の娘」が「翠蓮」であるのは間違いないと思いますが、違っていたら「ご指摘」頂きたいです。
「残りの白い髪(銀髪?)の娘」と「水色の髪の娘」が「残る珀蓮・玉蓮のどちらか」だとは思うのですが・・・。
DVDをレンタルして見たものの、「映像特典の設定資料」では「4人の顔設定イラスト」なかった気が・・・。
「ウィキ」では「テキストのみ」で「キャラの写真つか画像」までは出ないし、「ウィキの説明文」と「名前」から何とか「2人は特定」出来ましたが・・・。
ちなみに「天地無用!オフィシャルサイト」には「ごく限られたメインキャラ」しか「画像及び説明文」が出ていないので、「この4人」はつか、「サブキャラ」の分までは無かったので・・・。
よろしくお願いします。

「天地無用!GXP」の「簾座連合」から来ていて、最終回で西南を連れ去って「なし崩し」で「霧恋・雨音・リョーコ・ネージュ」の4人(全員本妻扱いなのかな)合流されて、結局「押しかけ妾」つか「内縁の妻状態」になった「4人娘」の内、2人までは何とか名前と顔が一致するのですが、「残り2人」が「それぞれ分かる方」が居ましたら教えて下さい。
まず、「赤い髪の娘」が「火煉」、「緑の髪の娘」が「翠蓮」であるのは間違いないと思いますが、違っていたら「ご指摘」頂きたいです。
「残りの白い髪(銀髪?)の娘」と「...続きを読む

Aベストアンサー

「銀髪の娘」=玉蓮
「水色の髪の娘」=珀連
ですね。

鷲羽の魔窟
http://www.sutv.zaq.ne.jp/nayuta/
上記から[元の魔窟]→[人(登場人物)]→[GXP登場人物集(仮)]で確認可能です。

まあ書籍の真天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXPでも確認できますが...


人気Q&Aランキング