あなたの習慣について教えてください!!

今すぐにでもダイエットを始めたいんです。
マイクロダイエットを買いました。

しかし私は生理不順です。
前回生理がきたのは3月7日、その前は12月中ごろ・・・
かなりのバラつきです。

生理前は痩せにくいと聞いたので、生理が終わったら始めようと思いますが、きそうにありません。

マイクロダイエットなのでかなり高額でした・・・
本気で始めたいんですが、今始めてほとんど痩せずに使い切ったら無駄金になってしまいます。

しかし本当に、健康の面でもまずいくらい痩せたいんです。
夏も近いし、このままではみっともないくらいです。
目標は-7キロです。

今始めてもやはり生理前では、生理後から始めるよりも効果が薄いんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

生理と、体脂肪の痩せる太るはなんら関係ありません。


関係あるのは、一時的な体重増減です。

なので、痩身活動は、いつやっても問題ありません。

痩身活動で、運動を取り入れている場合は、無理をなさらないようにしてください。
    • good
    • 1

生理前・生理中だから「食べて大丈夫」ということではありません



知り合いで生理中だから「食べ放題」みたいなことをして、それ以外は絶食に近い生活をしていましたが全然痩せませんでした。

生理と関係なく、常に「少しの摂生」が一番重要かと思いますが。
私はこちらの方法で4か月で10キロ痩せました。
マイクロなんとかも ドリンク関係も 全部効果なしでしたが、食事をちょっと制限しただけで効果ありでした。

最初の数ヶ月は 食事だけでも効果なしだったのですが痩せ始めたら早かったです。その間に「生理だから食べていい」をしてたら絶対痩せなかったと思います。
    • good
    • 0

私は3人子供を産んでいますが、毎回妊娠して出産すると


妊娠前より体重が10キロくらい増えています。
そのたびにダイエットして痩せてきました。

女性特有で生理の時期で体重の減り方がぜんぜん違ってきます。
生理前には普段の体重よりも1、2キロ増えます。
コレは栄養・水分を体に蓄えているからそうですよ。

逆で生理が終わると食欲もおさまりトイレの回数が増えて、
体重も元に戻り、お腹周りもスッキリしてきます。
面白い事に毎月これが繰り返しがやってきます。

ですから生理が始まる前までは普通に食事をしていても良いのですが、
生理が終わってからの食事を減らせば簡単に体重も落ちてきますよ!
ずっとダイエットだと続かないですけど、途中で休めるから、
案外楽に落とせると思います。

多分大体の方がこんな感じだと思うのですが・・・
san_mamaさんは生理が不順なようなので、
もしかしたら痩せにくい方なのかもしれないですね。

私は太りやすい方なので一生ダイエットだと思っています。
長く続けるのがコツですよ!頑張って下さい♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!