プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギが弾けるようになるには平均どのくらい時間かかりますか??
一年かかりますか?

A 回答 (2件)

曲にもよると思います!初心者用など簡単な曲であれば、一日2~3時間で一週間ぐらいで弾けるようになりますし、

楽譜を見てすらすらスグ弾けるようになるには1年ぐらいかかると思います。コードなどを覚えるスピードにもよりますが・・。
続けることが上達への近道ですよ☆
頑張ってくださいね♪
    • 0

どんな音楽を弾きたいのか分かりませんが、簡単なコードだけなら1ヶ月もあれば十分だと思います。

(ただし練習量、やる気によって変わります。)
アコギにもいろんな奏法があります。指で弾くフィンガーピッキング(3フィンガー、2フィンガー等)フラットピックで弾く弾き方(コードストローク、ベースランニング、クロスピッキング、フラットピッキング等)。
ただ、ギターだけに限らず、上達するコツは、とにかく好きになること、目標を決め練習することです。
初めから出来る人はいません、ギターの初心者で多くのひとが苦労するのはFコードを上手く押えられずにあるいはFコードへの移行が上手くいかないことだと思います。たしかに初めは思うように指は動かないことが多いとは思いますが、練習しかありません。
この曲が好きだからといって難しい曲からはじめるより初めは簡単な曲からゆっくり確実に出来るよう、がんばって練習してください。
    • 0