dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月東京ディズニーランドに家族で行く予定です。
子供もまだ小さいので車で行こうと思っています。
友人の勧めでETCを我が家の車に取り付けました、通勤割引や深夜割引など
があるようなので活用したいと思います。
名古屋から東京間を東名高速道路を使います、せっかくなので途中のSAなど
満喫しながらゆっくりとドライブして足柄SAで一泊して朝ディズニーランドに入ろうと思います。
さて質問の本題ですが、ETCの説明では0時~4時の間に高速道路を通行していれば深夜割引が適用されると記されていますが、例えば名古屋ICを昼の12時頃に入って東京ICを翌朝6時頃に出た場合は割引は適用されるのでしょうか?
変な高速道路の使い方だと思いますが、もし同様な体験をされた方もしくは詳しい方にアドバイス等頂ければと思います。

A 回答 (4件)

#1です。

全然大丈夫です。自分は反対のケースですが、深夜3時に入り、夕方の6時頃に出たことがありますが、しっかりと割引されていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫そうですね、これで不安が解消されました。

回答を頂いた方、本当にありがとうございました。

全然問題ないですよ。

深夜割引になります。先日も長野県→関西で、15時ごろに乗って、翌朝9時ごろに降りましたが、間違いなく深夜割引でした。

それよりも足柄SAの仮眠施設に空室があるかどうかのほうが気になります。足柄や名神の多賀に泊まろうと計画して、泊まれたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内容も今回利用しようと思っている使い方にすごく似ていますね。

足柄SAの宿泊は今のところ利用予定日は空きがありそうです。

皆さんの意見で本当に助かりました。

>変な高速道路の使い方だと思いますが

全然変じゃありませんよ。賢い使い方です。
私は北九州空港ICから京都まで夜11時~翌日10時前までのんびり走って
全て深夜割りで8000円代で着きました。

深夜割りが使えない場合などは年会費永久無料のカードを3枚持っていますので
通勤割引の3時間を全て違うカードで約半額で移動しています。
これも案外している人は多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ETCカードを複数枚持って通勤割引ですか、いろいろワザがあるんですね。

適用されます。

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/night_discount/
    • 0
この回答へのお礼

参考に頂いたURLは見させていただきました。
ただ、今回利用しようとしているのが、高速道路に入る時間が昼位と早い時間で、かなり長いあいだ高速道路にいることになります。
時間制限などで割引対象外にならないかが不安です。