アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月11日に愛知県一宮市から福井山中温泉に行こうと思っています。高速で行きますが少しでも交通費がお得になる時間帯とかありますか?詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。ETC搭載です。

A 回答 (2件)

こんばんは。



近くの名神・又は東海北陸道のIC(名古屋高速から行く場合は名神・一宮IC)を朝4時までに入れば深夜割引が使えます。ちなみに名神・一宮ICから北陸道・福井北までですと深夜割引利用で1900円です。
いったん高速に入ってしまえば時間調整のためにSA・PAで一眠りしてもいいでしょう。

他のICから入る場合は下記URLで検索ください。

では、お気をつけて!

参考URL:http://www.c-nexco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。割引もいろいろとあるんですね!朝8時頃に出発の予定でしたが早朝に変更しようと思います

お礼日時:2011/07/25 12:25

8月11日は平日なので、使える割引は、


深夜割引 50%引き
平日夜間割引 30%引き
通勤割引 100kmまで50%引き
平日昼間割引 100kmまで30%引き
の4つです。

一宮ICから加賀ICまで乗ったとして、通常178km 4250円です。
深夜割引で朝4時までに高速に入れば半額の2150円です。
平日夜間割引では、4時から6時までに高速に乗り30%引きで3000円です。
平日昼間割引では、9時以降に高速に乗って 3550円
通勤割引は6時から9時までに高速に乗って 3050円

通勤割引を2回使って敦賀ICで一旦降りて乗るを行うと 1350円+1150円で2500円
ただし、敦賀ICで乗り降りする時間は6時から9時の間でETCカードを別の物に入れ替えなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく金額まで教えて下さいましてありがとうございます!とても参考になりました。早朝の方がお得みたいなので早朝に変更して出発します。ありがとうございました

お礼日時:2011/07/25 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!