10秒目をつむったら…

docomoショップか家電量販店(eiden)か迷っています。迷っている理由は、掲示板で家電量販店のほうが安いと言うのを見たからです。いままでドコモショップでしか機種変をした事がなかったのでびっくりしました。広告で真実を確かめようとしましたが広告には衝撃価格とだけ書いてありました。
家電量販店で買うのとドコモショップで買うのとでは何が違うのでしょうか??本当に家電量販店のほうが安いのでしょうか?

皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

時と場合によってはドコモショップの方がやすいです。

実際、今年2月P903itvを買い増し(12ヶ月以上)した際、ヤマダ電機等家電量販店では23800円でしたが、ドコモショップでは22800円+マイショップ割りで1000円引き(登録してあるドコモショップ)で実質21800円。で2000円安かったです。
どちらで購入するにしてもご自身の脚と口で聞いて回るのが一番かと思います。
    • 0

ドコモショップの方が、高いですね。

(全般的に)
私は、量販店、若しくは、大型店に入っているケイタイショップを利用しています。どこで変えても特に問題はないですし。
    • 0

価格だけで購入店を選んでも全く問題はありません。

どこで購入しても故障などはドコモショップに持ち込めば全て引き受けて貰えます。

購入店舗の違いでサービス内容に差別は全くありません。

>広告で真実を確かめようとしましたが広告には衝撃価格とだけ書いてありました。

価格はある程度の幅で店舗独自で決めているので、自分の脚で複数の店舗を廻って価格を調べるしかありません。
    • 0

量販店のほうが安価で購入可能です。

修理等の場合は日数がかかりますが、その場合はドコモショップに持ち込めば早くすることも可能です。違いはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。値段が安いほうが良いので家電量販店で買うことにします。