電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答よろしくお願いします。
20歳 女です。

片想いの相手(21歳大学生)の好きな女の子のタイプはズバリ「色気がある人」だそうです。
色気と聞くと‥背が高くスラッとして、綺麗な大人の女性のイメージがあります。

私は身長が低く150センチ程です。
顔も「童顔」とまではいかないけれど、子供っぽい感じです。
周りは背が高く大人っぽい雰囲気の友達が多く、好きな人の女友達もそんな感じの女性ばかりです。
背が低いのは自分のチャームポイントだと思っていたし、初めて会った人に「小学生のような目をしてる」と言われるのも褒め言葉と捉えていました。
でも片想いの彼の「色気がある人が好き」という言葉を聞いてからすっかり自分に自信が無くなってしまいました。
「可愛い」と言われるのも嬉しかったのに、今は「綺麗」と言われたい気持ちです‥。
「色気がある」というのがどうゆう事なのかよく分からないけれど、私じゃダメなのかなと思ってしまいます。

質問なのですが‥
「色気がある」とはどのような女性の事なのでしょうか?
私にも色気を出す事は出来るのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

 手っ取り早い方法としては、服装と化粧でがんばって見ることですね。


「CanCan」や「ef」などを見てコンサバ系のファッションを勉強してみてはいかかでしょう?
 好みじゃない、似合わない、じゃなく、まずトライしてみるだけでもすごい勉強になると思います。必ず新たな自分も発見できるでしょう。

 人間は見た目じゃありませんが、見た目で判断されることが多いのも事実です。特に男性はその割合が大きいです。

がんばって下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

参考になりました☆

お礼日時:2007/04/29 11:08

21歳の大学生の男の子なんですね。

ちょうど年上に憧れる時期だと思います。

「色気がある人」が好みとのことですが、あなたの理想の人は一言で言うとどんな感じ?彼はそれにぴったりの人ですか?

人を好きになるときって、自分でもわからないんですよね。「背が高い人が好き」と思っていても、そんなに長身ではない人を好きになることもあるし。だから、あなたが子供っぽくってかわいい感じだとしても、彼の恋愛対象外だってことではないと思いますよ。

それから一言で「色気がある」と言っても、その「色気」を感じる瞬間って人それぞれだったりします。たとえば、胸が大きいだけで「色気がある」と思う人もいるし、髪の毛をかきあげるしぐさが色っぽいと思う人もいるし、痩せてる人が色っぽいって人や、逆にちょっとぽっちゃりしてるほうが色っぽいって人もいる。でも、先でも書いたように、人を好きになるときは「それだけ」じゃないと思うんですよね。人柄とか性格とか、自分と合うかどうかとか。

あんまり無理しないほうがいいと思いますよ。
今は片思いだから「色っぽく見せる」ってことはできますけど、つきあってからもずーっと無理をし続けなくてはいけなくなるし、そういう無理はいつか限界が来ます。あなたらしい魅力って絶対にあります。ただ、誰にでも好みはあるので、背の高い女の人が好きって彼なら・・・難しいかもしれないなあと思います。私もどちらかと言うと身長は低いほうですが、男性に対して「これだけは譲れない」という好みに「長身」があります。どんなにいい人で、どんなに魅力的でも、身長が低いと恋愛対象としては現実的ではないなと思ってしまう。私の男友達でも、どうしても長身の女の子が好きって人がいます。それは好みなのでしょうがないと思うんですよね。でも「色気がある」=「背が高い」ではないと思うので、あきらめるのはまだ早いと思います。

それから、自信がないだけで魅力半減ですよ。オーラって自信から出てくるみたいなので、「私は私」ってところ、忘れないでくださいね。小さい女性でも大きく見える人がたまにいるんですが、そういう人って、身長以上に大きく見えるようなオーラがある人だったりします。普段強気な子がふと見せる弱さに色気を感じるって人もいるようだし、あなたの魅力を最大限に引き出す方法をいろいろ研究してみてください。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

「自分らしさ」を大事にしようと思いました。
それでもし彼が好きになってくれたら、1番嬉しいですもんね。

自信をもって「女らしさ」を磨こうと思います。

お礼日時:2007/04/29 11:10

僕が好きな女性もどちらかというと大人っぽい感じです。

1つ上なだけですが明らかに自分が餓鬼のように感じてしまうぐらいです。「大人っぽい」、と「かわいい」は僕の中では身長や、目の形、顔の形では関係ないです。要するに雰囲気なんですよね。落ち着いているか、少しちゃらちゃらして、かわいさを出し切ってるぶりっ子的な感じか。質問者様がどうであるか文面では全く分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

「女性らしい雰囲気」という事でしょうか?
自分自身を磨く事を頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/04/29 11:12

もちろん出来ます。


それよりも、理想のタイプとは結ばれない確立のほうが高い気がしますので充分勝機はあります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

好みのタイプ=好きになる人
とは限らないんですよね‥
自分らしさを大事にして、頑張って見ようと思います!

お礼日時:2007/04/29 10:53

つらいかもしれないですけれど、、、


あまり無理しないほうがいいと思いますよ。無理すると「頑張って背伸びしてるな・・・」って思われる可能性が高いと思います。
僕も少し似た感覚です。男ですが、周りからはよく「かっこいい」ではなく「かわいい」と言われます。いくら髪型を変えたり格好を変えたりしてもです。
やはり、人それぞれには個性があります。綺麗に見られたいたいっていうのがあってもみんなにはかわいいと思って見られる。そういう現実を受け入れて自分の個性を伸ばしていくしかないと思います。
しかし、一度綺麗になれるか頑張って見るのもいいと思います。もしそういう風に見られればそれにこしたことはないと思いますし、そうなれなくてもやるだけやったらあきらめもつくともいます。それに、彼も自分のためにそういう努力をしていると感じればなにか心境に変化が出ると思います。絶対に男としては嬉しいですよ。

今とれる行動としては
綺麗にみられるように努力する→そうなれればラッキー、なれなければ自分の個性をのばして彼に振り向いてもらう
だと思います。

ちなみに、僕も大人の女性が好きです。僕の中の「色気がある」ひとは、綺麗で自分よりもいろんな面で上っていう感じです。
女の人の憧れと同じ感じだと思います。正直、年下では無理だと思います。。。

とにかく、いい経験になると思うので頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

正直、自分が思う「私らしさ」を無くしてしまうのは凄く嫌で‥
私自身、頑固で意地っ張りなので「私は私なんだ!」っていう考えが強くて。。。

無理しても格好悪いしw今の私のままで頑張って見ようかなと思いました☆

参考になりました(*´∇`*)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 10:51

一般的に色気があるってのはやはり成熟した外見の女性から漂うフェロモンみたいなものでしょうね。

でも可愛い人に色気を感じる男性もいるから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成熟した外見の女性ですか~‥
あんまり無理しすぎても可笑しいし、自分らしさを大事にしようと思いました^^

お礼日時:2007/04/29 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!