アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eBayを利用したいと思ってるんですが、語学力について心配です。
一応大学の外国語学部出身なんである程度読解する事は出来るのですが、卒業して数年たち英訳には全く自信がありません。
例えば出品するにしても商品説明文を書かないといけないわけですし、落札したにしても送り先はこちらまでとかいついつまでに送ってほしいなど詳細に相手に伝えなければなりませんよね。今はネットを利用して翻訳も出来ますが、本当に大丈夫でしょうか?
ちなみに送金、支払に関しては全てPayPalを通してするつもりですので、その面は心配はないです。
そこでお聞きしたいのですが、eBayを利用している人達はどのようにして英語を書いてるんでしょうか?
英検1級レベルの人たちなら問題ないでしょうが、みんながみんなそんな語学力もないでしょうし。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

出品はともかく、落札の場合は「翻訳サイト+手直し」ぐらいで十分です。


落札に関しては、英検4級程度(中学生レベル)で大丈夫です。
送付先などの情報は自動的に出品者へ送信されますので、英文のやり取りを一切しないで取引が完了する場合も少なくありません。

個人的には、英語の問題より他国の慣習の方が難しいかもしれません。
アメリカの場合、送料と言えば実費(shipping)の他に手数料(handling)を徴収するのが一般的ですし、「Like New」とあっても日本で言う新品同様とは程遠いものまで含まれます。
また、日本人は細かすぎる(神経質)ので、日本人との取引を嫌う出品者もいます。
その辺りを含めて楽しめるようでしたら、ぜひeBayに挑戦されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
英語は何とかクリアできそうですね。
さすがに海外では返品も難しいですね~。
でも興味はあるんで一度挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/28 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!