電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイに滞在しております。スクンビット近郊のバーンカニタやキャベジアンドコンドムなどいくつかのレストランに参りました。まだ日程がありますので、タイ料理に限らずお勧めのレストランがありましたら是非教えてください。フレンチやベトナム料理なども是非いってみたいと思っています。予算はドリンク含まず一人800Bくらいで考えております。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

たびたびですが、#1です。

サイアムスクエアの中に、ふかひれ専門店が3件並んでいるところがあります。バンコク在住の10年、20年というベテランからきいたのでは、真ん中の店が一番美味しいそうです。
ぜんぶ食べ比べたとか。

わたしはその真ん中だけ連れてってもらいましたが、美味しかったです。ひとり1200バーツ~1400バーツくらいしてましたが、大きいふかひれを一人一個づつと、サイドオーダーもして、ガバガバアルコールを飲んで、だったとおもいます。
    • good
    • 0

じゃベトナム料理ということですので、


地下鉄スティサン駅で降りてラチャダピセク通りと東西に交叉するスティサン通りを
東へ100mほど行くとジラポーンというベトナム料理店があります。
グルメのみが知る隠れ家的庶民派ベトナム料理店です。
    • good
    • 1

こんにちは。


タイ料理しか分かりませんが・・・。
私が好きなお店です。

New Dinpaow
Tel:02-6642251
スクンビットソイ23 プラサミットプラザ2階
(スクンビットのバーンカニタの近くです。
 3階くらいのL字の建物の中に、牧場経営?のステーキ
 ハウス、韓国料理、日本料理やさんなどが入っています。
 日本語メニューもあります。私が頼んでいるのは
  ・ヤム・クンフー(メニューNo.1107)
    海老を細かくして揚げた物に、細切りパパイヤの
    入ったソースをかけるサラダ。
  ・プラー タプティム タックライ クロップ(同1104)
    魚にレモングラスをまぶして揚げた料理
  ・プーパッポンカレー(同1112)
 などのほかに、コームーヤーン、グリーンカレー、白いご飯、
 ナスのヤム(サラダ)などを頼んでます。
 いつも人数が5~6人で行くので・・・ビールを頼んでも
 一人200バーツくらいです。
 (ビールの量、行く人数、頼む品によっても大分変わって
 来ますが)。
 なので、予算的にもOKだと思います。
 夜も営業していますが、ガラガラです。遅い時間に行くと、
 お客さんがいないと閉まってしまうかも。
 夜行く場合は、予約した方がよいです。

The Orient
(Tel:02-258-7908)
スクンビットのソイ49にあります。
シティリゾート49というマンションの近くにあります。
私はここでは空芯菜のヤムが好きです。
タイ語の名前は分かりません。英語のメニューで
「Morning Gloryのサラダ」みたいな
感じの名前で書いてあったと思います。

SOMBOON
http://bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=8
プーパッポンカリーなどで有名な店です。
シーフード料理なので、料理によっては値段が高くなるかも
しれませんが、ここのプーパッポンカリーは美味しいです。

他にもいろいろ美味しいお店があると思いますが、
とりあえず・・・・。
    • good
    • 0

イタリアンを2つ。

スクンビットソイトンローの右側 徒歩5~10分 ベッコフィーノ。 食べる量がわからないのでなんともいえませんが、ちょっと予算オーバーするかも。

スクンビット ソイ31 入ってすぐ 左側  VELLA NAPORI 。 ここはいつも賑ってます。 ヨーロッパ人も沢山来ます。おいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!