dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シリコンを使用して、自分でアクセサリーのパーツを
作ってみたいのですが、↓のようなパーツは「型取り用シリコン」で作成できるのでしょうか?

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=% …

生クリームをしぼる袋に入れて、絞ってそのまま固まってくれますか?
(絞ってドロ~・・ってなってしまったら嫌なので・・(;´▽`A``)

アクセサリー作りに向いているシリコンがあったら教えていただきたいです。(ネットで購入できるとありがたいです)
フィギュアを作成されている方は、何かと詳しいかと思いますので他にもいろいろアドバイスいただけると助かりますm(_ _)m
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

DIY店で シーリング用の コーキング剤をお勧めします。



用途によって硬さが異なりますので、垂れない(垂直面作業とか、天井とか)ものも あります。

それと、シリコンは着色が大変です。ご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
シーリング用の コーキング剤が良いのですか~☆
垂れちゃうかな~?と思いましたが、天井用とか
いろいろ種類があるようなので、明日にでも早速
DIY店に見に行きたいと思います♪
助かりました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/04/29 19:03

型取り用シリコンでは無理。


雌型を作ってシリコンを流し込む方法も考えられますが、
参考URLにあるような物は、型抜きの関係で無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
型取り用シリコンでは無理なのですか~・・
早まって購入しなくて良かったです
助かりました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/04/29 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!