アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど使っていたVHSデッキが壊れてしまいました。仕事上どうしてもVHSデッキを使わなければいけないので、VHSデッキ+HDD内臓+DVDレコーダーを購入しようと考えています。
アナログ対応のものと、地デジ対応のものとあるようですが、今買うならどちらがよいでしょうか?
2011年にアナログテレビが見れなくなってしまうことと、そろそろテレビも壊れかかっているので、テレビも買い替え予定です。そのため、VHSデッキはアナログ対応のもので、テレビは地デジ対応のものにしようかな、と思っているのですが、この組み合わせは可能でしょうか?それとも2011年以降を考えると、どちらも地デジ対応のものの方がよいでしょうか?
いまいち、地デジのことがわかっていないので、変な質問をしているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

地デジ内蔵のものじゃないと、2011年以降は録画ができなくなりますよね。

それでもいいならアナログのレコーダーでいいと思いますが。

わたしだったら、地デジ内蔵を買います。映像きれいですし。
でも2011年になったら、もっと高性能なレコーダーがかなり安くなっているでしょうね。
3・4年前には、32V型の液晶テレビが40万してましたけど、今では10万前後で買えますから。
    • 0
この回答へのお礼

2011年以降録画ができなくなる、ということは知りませんでした。助かりました。
今買って、2011年までに壊れたらどうしようとか、VHSデッキの耐久年数などを考え、さらに2011年近くになったら、地デジ内臓の高性能なレコーダーや液晶テレビがもっと安くなっているだろうと思うので、とりあえず今は安いアナログにすることにしました。
地デジ内臓だと映像がきれいだということも今回教えていただいて、わかりました。
ご回答ありがとうございました。

XW41Vがいいですよ。

http://panasonic.jp/dvd/products/xw41v_xp21v/
まったくスキがありません。
テレビにデジタルチューナーが付いてたらレコーダーに引っ張って録画することも可能ではありますが、かなり煩わしいですよ。
やはりデジタル対応レコーダーを買うのがいいと思います。
それならデジタルに合う特性でキレイに録画できますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
パナソニックは検討していたところです。でも、ちょっと値段が高いのが・・・もう少し考えます。