プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.hatsu-yuki.com/top.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/gein …

「王の男」のイ・ジュンギと宮崎あおいの共演映画
「初雪の恋~ヴァージン・スノー」
が巨大掲示板2ちゃんねるやブログでこっぴどく誹謗されていますが、なぜ2ちゃんねるやブログに書き込むユーザーの多くがここまで韓国嫌悪なのでしょうか?

A 回答 (6件)

皆様がどのように韓国を嫌いになったかは知りません。


しかし、2CHのようなでっかい掲示板で誹謗を繰り返す人達は
それだけ影響を受けやすい人たちな気がします。
韓国を誹謗している書き込みを見て、自分も別の板で書き込む、みたいな。

はっきり言って、韓国・中国を嫌いって言っている日本人はイタイです。
向こうが反日だからって言ってる人がいますが、反日じゃない人の方が
実際ははるかに多いです。
ニュースで特集でも見たのでしょうね。
んで、それをそのまんま綺麗に流されたのでしょう。

ね?情報に操られ影響されて、韓国を嫌いになる人がほとんどじゃないかな??
    • good
    • 1

私も周りの友達も韓国嫌いは増えていますね。


サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、
野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、
社会人になって仕事上、韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。

『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。
私は歴史関係の仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。
机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。
正直、韓国人とは議論したくありません。

私の在日朝鮮人の知り合いはヤクザになって人を殺しました。

あなたも韓国について調べたり、韓国人と仕事をすれば嫌韓になると思いますよ。
    • good
    • 0

私も韓国と中国はあまり好きではありません。



良ければ参考HPをご覧ください。

韓国はなぜ反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

パクリ大国南朝鮮
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
    • good
    • 0

 この辺の話題って確かに2ちゃんねるで一番荒れるとこですよね。


 確かに、中国や韓国側からすれば植民地支配されていたのは事実ですし、イジメた方よりイジメられた方がずっと記憶は残るものですからねえ。
 まあ、イジメっ子の方も謝り方が潔くない感じだし、イジメられっ子の方もヒステリックになっちゃってるしで、当面解決する糸口は見出せない様子ですね。
 でも、どちらの国でも、一部のマスコミ等に煽られて、若い人たちがそれらに囚われすぎな気はします。ドイツ人とフランス人なんか、年配者以外は比較的「戦争?そんな昔の事言われてもなあ。今おれらユーロだし」みたいなノリらしいし、そんな風になるといいんですけどねえ。
 
    • good
    • 0

私ははっきり言って中国も韓国も大嫌いです。


暴言になるかもしれませんが、本心を言ったほうが回答になると思いますので言いますが、韓国人も中国人も日本に来なければいいと思っています。
中国製品もできるかぎり買わないようにしています。
(テレビとかで反日特集を見るたびに死ねばいいのにと言うほどですから)

で、理由ですが。彼らが反日だからです。

中国は反日反日と馬鹿の一つ覚えのように暴動ばかり起こすくせに、日本の商品をコピーしていますし、日本に来れば犯罪ばかりします。
その矛盾した態度が嫌いです。
韓国も似たような感じです。

いい加減日本企業も中国に頼るのをやめて欲しいんですが、まあ無理な話でしょうね。

それで、話がそれてしまって申し訳ないですが、少なくとも私はそんな感じです。
果たして全員が全員反韓かどうかはわかりませんが、多分少なくはないのでは?
私は心から嫌いですけれども。

回答になってなかったら申し訳ないです。
    • good
    • 0

自分の勝手な推測ですが、


朝鮮半島は、戦前/戦中まで、日本の植民地でした。
(小学校や中学校の、歴史で勉強しましたよネ?)
ですので、
朝鮮の方は『日本人を嫌ってる方』が多いのです。
ですので、
嫌われてる人が、嫌う相手を好きになれると思いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!