電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変恥ずかしいのですが、私は爪を噛んで飲んでしまう癖があります。
寝転んで飲んだところ、なんだか喉に違和感を感じます。
医者に行くのもなんだか恥ずかしく、行きたくありません。。。
放っておいていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは、魚の小骨が刺さったのと同じ対処ですね。

爪自体、タンパク質(だったかな)の固まりですから、食べても大丈夫です。

ご飯を食べるか、水を大量に飲むか。

そういえば、金さんだったか、銀さんがタイの骨が喉に刺さって手術したって記憶があります。どうしても違和感が直らないという場合は医者を薦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなって申し訳ありません。
今日、病院でみたところ、傷ができていて、薬をもらってきました。
回答助かりました。

お礼日時:2007/05/01 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!