電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃カメラって痛いですか?

A 回答 (7件)

胃より、咽喉の辺りの不快感がひどいです。


太目のうどんって説明、ウソじゃない?
    • good
    • 1

痛くはないです。

人にもよりますが、嘔吐反応が苦しいです。
    • good
    • 2

口からの導入で自身が起きている場合。


苦しい感が大きいかもしれません。
喉の麻酔をし、猿ぐつわのような胃カメラを通すものを入れられます。
無理やり?ものを入れられる違和感?と喉を開きっぱなしにしなければならない状況なので人によっては辛いです。

口からの導入?で自身が寝ている場合。
眠らされる?ので何をやったのかはわかりませんが、胃カメラを通したようなムカムカ感が起きた時に感じます。
まあ、これは起きていても同じ事ですが、(寝ている為)自分自身を見ていないので、まだましな状況なのかもしれません。

2通りの方法しか行っていないのでこんな感じです。
    • good
    • 2

痛くないです

    • good
    • 2

痛いと思ったことは一度もありませんが?



唾液がだらだらなのと、嘔吐反応を抑える呼吸法を継続するのに集中しているのが大変なだけですね
    • good
    • 2

痛いというよりも苦しいですね。

喉を通り過ぎる時が一番苦しいです。
私は口からしかの経験しかないですが、胃カメラを飲ませる先生の上手下手もはっきり出ます。
熟練した先生はすんなり喉の奥へカメラの管が入りますが、経験が少ない先生だと辛いですね。
    • good
    • 2

ボクは、



口からも鼻からもダメでした

やはり、
違和感は半端無いですよ(^_^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!