アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらはMacBook、OS10.4.9、Mail2.1.1を使用しております。
「送信済み」のフォルダから、ある日それまでの送信済みメールが全て消えてしまいます。以前もこのようなことが一度あったのですが(数ヶ月前?)、その時は何かの手違いでdeleteキーか何かを押して削除してしまったのだと思っていましたが、今回また2~3日前のメールより古い物が全て消えてしまいました。

こちらで同じような質問が出ていないか調べた所、環境設定のアカウント内にある「メールボックスの特性」の所を見ましたが、送信済みメールは「消去しない」になっていました。

不定期にこのような現象が起こるものでしょうか?
それとも、何かのルールが働いているのでしょうか?
ちなみに主人もMacのMailを使用しておりますが、2~3年前の送信済みメールもちゃんと残っています。
何か心当たりがある方は、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マシンは違いますがOSなどは同じ環境で使っています。

事情に詳しい知人によると「Mail」はもともと作りが乱暴で動作に完璧でないところがあるそうです。そのためちょっとしたシステムの不調などがあるとそれに引きずられて不具合が発現してしまったのではないでしょうか。

しばらくはバックアップをマメにする事でしのぐしかないようです。特に「送信済みメール」はローカルにしかないでしょうから。
    • 0