プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のLAN上にある1台のマシンでメールが社内(ルーター内)には正常に送信できるのに、社外(ルーターの外)に送信できないマシンがあります。OSはXP HOMEのSP1です。メールソフトはアウトルックエクスプレスを使用しています。メールサーバーはルーターの外のメールサービスを提供しているサーバーをレンタルしています。アウトルックエクスプレスの設定の送信メールサーバー及び受信メールサーバーの設定は確認しました。社外及び社外からのメールは正常に受信できています。社外にもメールを送信できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

受信は出来て発信できない。


一度社外のメールサービス会社に連絡を!
そのマシンのメールID登録されてないと思われます。
    • good
    • 0

送信できないマシンの、SMTPサーバーのポートを確認してみて下さい。


587番ポートに変更すると送信できたりして・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!