プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王子神谷周辺でおいしい和食屋さんもしくは中華屋さんを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お礼ありがとうございます。
王子は私にとって、とてもなじみのある場所です。
でもあまりお店に入ったことがなくて申し訳ないです。

とんかつ屋さん、わかっていただけてうれしいです。
ボリュームもあるので男性にもお勧めですよ。
女性2人だけでやってるみたいに感じました。

北本通りの薬局・・・ごめんなさい、お店の名前は思い出せません。
「キヨーレオピン」の文字のチラシがウィンドーにいつも貼ってあった気がします。
赤羽側の2件くらい隣が花屋(花吉)、その隣が細い道を挟んで「のんきや」がありました。
王子駅側だとその薬局は道を挟んで布団屋・洋服屋・システム関係らしい会社のウィンドー・・・と続いています。
あの商店街、いろいろあって便利ですね。
もうちょっと王子駅側に歩くと、日本そば屋とせともの屋があります。
話はそれますが、せともの屋・そば屋・文房具屋(新井紙店)と歩いて行くと、角に携帯電話ショップ(ドコモショップとは別)があります。
そこで横断歩道を渡って向かいの写真屋(パレットプラザとかいう、スーパーほりぶんの斜め向かい)の所で左折するとすぐ紫色っぽい建物でしたでしょうか、古くからあるラーメン屋さんがあります。
その2~3件くらい隣に「明治堂」というおいしいパン屋もあります。
上にはおしゃれな明治堂のレストランもありました。
女性にいいかもしれません。

さて、うなぎ屋さん(ときかわ)・日本そば屋さん(梅の屋)は、その北本通りの布団屋と薬局の間の道を入ってちょっと歩いてみると・・・米屋がある辺りで、先の方を見上げると左にときかわ(漢字忘れましたが、黄色いネオンがビルにあったと思います)の文字を見つけることができるでしょう。
おしゃべりしながら歩いても5分かかるかな、くらいです。
わりとすぐです。
梅の屋さんもほとんどお向かいなのでたいして変わりません。
王子信用金庫の裏の方になりますね。

あと、思いついたのはJR王子駅の北口から北とぴあへ向かう、銀行の裏の道にもおすし屋さんやラーメン屋さんがあります。

せっかくの王子でのお食事でしたら、卵焼きで有名な「扇屋(おうぎや)」も良いのではないでしょうか。
JR王子駅北口からガード(南北線の入り口のそば)をくぐってわりと近い所にあります。
確か、大きな書店(西川書店)の隣に入り口があります。
割烹なのであらたまった感じのお食事に適しています。

少し遠くなりますが、JR王子から10分くらい歩いた豊島に1件、中国人のやっている中華料理屋がありました。
わかりやすい行き方は・・・とんかつ屋の近所にミスタードーナツがありましたが、そこでもっと王子駅と反対方向に歩くと左にカイロプラクティック右にポットカレー・王将があります。
その先に大きな交差点があります。
その交差点には大きな歩道橋がかかっていて、その辺まで来ればお店が見えると思いますが(角のビルの2階でいかにも中華風)、歩道橋を向かいに渡ってすぐです。
目立つ目印が思い当たらないのですが、郵便局が近所にあります。

しばらく王子に行ってないのですが、思い出して書いてみました。
楽しいお食事を!
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しいお返事ありがとうございます。豊島にある中華料理屋さん、わかりますよ!以前、友人がその近所に住んでいたのでよくお店の前を通っていました。食べに行ったことはないのですが・・・。明日王子に行く予定なのでponponchanさんの教えをもとにいろいろ散策してきますね。ちなみに先週は北とぴあ前の坂をガードをくぐって5分程のぼった所にあるうなぎ屋さん(今月のmetro newsに載っていました。名前を忘れてしまいましたが・・・)に行って来ました。脂抜きが良くしてあり、さっぱりとしておいしかったです。今度は扇屋さんにも挑戦してみますね。ではでは、色々と教えていただいて本当にありがとうございました!!

王子神谷の団地のそばでスーパーの向かいに1階がファミレスで2回が和食屋さんの建物があったと思います。

そこの和食屋さん(店名わからなくてごめんなさい)もチェーン店のようなんですが、おいしかったですよ。
王子神谷から近くて便利な和食屋さんです。

JR王子の方に行くと、とんかつ屋もあります。
中央口(都電の方)下車し、印刷局沿いに向かってミスタードーナツの方に歩き、ミスタードーナツ兼映画館とコンビニの間の道を入ると薬局と美容院が見えます。
進行方向から見て右の美容院をすぐ右に曲がった所にとんかつ屋さんがあります。
小さなお店でサービスも良かったです。

北本通り沿いにも(王子神谷からJR王子に向かって歩く)おそばやさんなどがありますね。
王子病院の隣のおかやすさんでしたでしょうか。
和菓子を売っていますが、店内で以前ラーメンを食べた記憶があります。

王子神谷からはちょっとまた離れてしまいますが、ラーメンで定評があるのは北本通りからだと布団屋さん(ドコモショップのそば)と薬局の間の道を入って直進した所にある小さなラーメン屋さんが評判良かったです。
でもそこは出前はしないと聞いています。
もうちょっと歩くとうなぎ屋さん(ときかわさん?)があって、その向かいに日本そば屋(梅の屋)があります。
これらのお店もオススメです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます!教えていただいたトンカツ屋さんは以前から気になっていたので今度食べに行ってみますね。あと、北本通りの薬局とはippondoのことでしょうか?ウナギ屋さんや日本そば屋さんは北本通りから歩いてどのくらいですか?色々質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします!