現在行わられているワールドカップについての質問です。
予選リーグから決勝トーナメントまで全部とうしてのことですが、その試合の「ホーム&アウェイ」ってどうやって決めているのでしょうか?
例えば、明日のイングランドVSブラジルってどっちが「ホーム」?

A 回答 (2件)

 イングランドとブラジルなら、どちらも「アウェー」ではないかと思います。


 「ホーム」=本拠地であるのは開催国である日本(はもう負けてしまいましたが……)と韓国のみであると思います。

 もしかして、野球の「フランチャイズが後攻」のルールのように、「ホームかアウェーのどちらかが最初にボールを蹴る」とお考えなのでしょうか?
 サッカーではファーストキックはコイントスで決められます(……確か(^^;)。コイントスに勝った方が、ファーストボールを取るか、自分たちが前半どちら側の陣地を取るのかを決めるのだと思いました。

 ただ、サポーターが観客席のどちら側に陣取るかというのはどうやって決めているのでしょうね……
 回答しきれなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も同感というか、サポータの陣取りには、場所設定って大切かと思うのですが、静岡の試合のようにブラジルがアウェイユニフォームで戦うのってなんか変な感じです。
もちろん、ファンの中では、ユニフォームの色には拘らないなんて声はあるかと思いますが、イングランドの白赤なら、ブラジルにはカナリアで戦って欲しかったという思いでした。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2002/06/27 14:44

基本的にFIFAが決めます。


たとえば日本はずっと「ホーム」ですが、初戦はFIFAによって「アウェイ」と決められていました。
だから初戦は青のユニフォームではなく白(?)を着ていたのです。
こればっかりはFIFAの基準なのでなんともいえないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
FIFAの基準ってなんか微妙な感じですね。
同色でなければ、代表的なユニフォームでいいと思ったりしてしまうのはまだまだサポータ歴が浅いのでしょうか・・・
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/06/27 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付バイクのナンバープレートの種類が解らない

原付バイクに乗っています。
白の6角形ナンバープレート

ですが、たくさんの原付バイクを見てみると、つけてあるナンバープレートの種類がたくさんあります。
・四角形の白ナンバープレート、
・四角形の黄色いナンバープレート
・四角形のピンクのナンバープレート
・6角形の黄色いナンバープレート
・6角形のピンクのナンバープレート
そして2輪車にも下記のナンバープレートがつけられています。
・大き目の四角形の緑のナンバープレート
・大き目の四角形の白のナンバープレート


一体これらはどういう分類なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage012.htm

Q年末のトヨタカップに出場するパラグアイのオリンピアの公式ホームページを知りたいのですが。

パラグアイのウエブサイトをどう調べればいいのか分かりません。
トヨタカップの出場クラブ、オリンピアにもあると思うのですが、いろいろ調べたのですが、お願いします。

Aベストアンサー

↓これです。

Qナンバープレートの取り外しって違法ですか?

ナンバープレートの取り外しって違法ですか?

車に詳しくないので教えてください。通学途中で見かけるのは、車庫でナンバープレートはずした車、ナンバープレートの位置が中央でなく、ライトの下(右側)につけた車です。(狭範囲に一般住宅でこれだけあるので合法?)

さすがに、ナンバープレートの無い状態で走ったら、違法でしょうけど。駐車している状態ならば、ナンバープレートなしでも合法なのかな(車の展示場だと、本物のナンバープレートつけてないし)

すごく気になったので、法律や車に詳しい方、回答を宜しお願いします。

Aベストアンサー

フロントのナンバープレートならば、見える位置に取り付けてあればどこに付いていても違法性はありません。
故意に隠すような位置であれば問題があります。
また、後部は封印があるので、この封印を破損した時点で違法です。

QTHE TREASURE HUNT - 準決勝戦開始メールの文字化け

上記メールを受け取りましたが、下記のように文字化けしております
送信元に再送信を依頼しましたが、なしのつぶてです。
ここで、問題内容を教えていただくことはできますでしょうか。

THE TREASURE HUNT - 準決勝戦開始メール
$B#8$D$NL\ $,#1$D$r=|$-Ey$7$-J8;z$r8+$k (B
$B$=$N:G8e$N#8J8;z$N80$r8+$D$1$h (B

THE TREASURE HUNT $B8x<0%5%$%H (B $B$NH,$DL\ $N%+!!>^IJ!' (B
" $B#V#o#l#v#o (B $B#X#C#9#0 (B $B1G2h (B $B!X%Q%$%l!<%D!&%*%V!&%+%j%S%"%s!?%G%C%I%^%s%:!&%A%'%9%H!Y%9%Z%7%c%k!&%(%G%#%7%g%s (B" $B#1Bf (B

$B1G2h$N!X%Q%$%l!<%D!&%*%V!&%+%j%S%"%s!?%G%C%I%^%s%:!&%A%'%9%H!Y$K$A$J$s$@;EMM$N (B $B#V#8 (B $B%(%s%8%sEk:\ $H%f%K!<%/$JAuHw$,<+K}$N (B $B#V#o#l#v#o (B $B#X#C#9#0 (B $B$G$9!# (B $B$3$N@$$K (B 1 $BBf$7$+$J$$L%OG$N%^%7%s$,$"$J$?$rBT$C$F$$$^$9 (B... $B@$3&$N$I$3$+$G!# (B

上記メールを受け取りましたが、下記のように文字化けしております
送信元に再送信を依頼しましたが、なしのつぶてです。
ここで、問題内容を教えていただくことはできますでしょうか。

THE TREASURE HUNT - 準決勝戦開始メール
$B#8$D$NL\ $,#1$D$r=|$-Ey$7$-J8;z$r8+$k (B
$B$=$N:G8e$N#8J8;z$N80$r8+$D$1$h (B

THE TREASURE HUNT $B8x<0%5%$%H (B $B$NH,$DL\ $N%+!!>^IJ!' (B
" $B#V#o#l#v#o (B $B#X#C#9#0 (B $B1G2h (B $B!X%Q%$%l!<%D!&%*%V!&%+%j%S%"%s!?%G%C%I%^%s%:!&%A%'%9%...続きを読む

Aベストアンサー

8つの目が1つを除き等しき文字を見る
その最後の8文字の鍵を見つけよ

THE TREASURE HUNT 公式サイトの八つ目のカードを使って、
この謎を解いてください。
なお、ゲームで先の島に進んだときは、必ずブックマーク(お気に入りに登録)し、次回はそのページからゲームを再開してください。
ブックマークをし忘れた場合や、宝の地図を使って謎を解く場合は、
右のリンク:THE TREASURE HUNT 公式サイトからゲームに戻ってください。





参加者様

この謎の解答は、7月12日(水)18:00から行われる国内決勝戦に参加するためのキーワードです。 TREASURE HUNTを始めた場所... そう、ポートロイヤルに戻るのです。
7月12日(水)18:00~7月15日(土)23:59の間に正解をお送りいただいた方の中から、抽選で1名の方が国内決勝戦の勝者となります。勝者の方は、海外のある秘密の場所に隠された"Volvo XC90 V8 映画『パイレーツ?オブ?カリビアン/デッドマンズ?チェスト』 スペシャル・エディション" を探し出し、手に入れる最終決勝戦への参加権利を得ます。 幸運を祈ります!

なお、当選者の方には7月18日(火)以降、事務局から直接ご本人に連絡いたします。最終決勝戦は、8月3日(木)~8日(火)<海外で実施。現地滞在8月4日(金)~7日(月)>の日程で開催される予定で、同伴者1名もご招待いたします。ただし、同伴者の方は、決勝戦への参加、出場者のサポートはできません。

以上です!頑張りましょう~

8つの目が1つを除き等しき文字を見る
その最後の8文字の鍵を見つけよ

THE TREASURE HUNT 公式サイトの八つ目のカードを使って、
この謎を解いてください。
なお、ゲームで先の島に進んだときは、必ずブックマーク(お気に入りに登録)し、次回はそのページからゲームを再開してください。
ブックマークをし忘れた場合や、宝の地図を使って謎を解く場合は、
右のリンク:THE TREASURE HUNT 公式サイトからゲームに戻ってください。





参加者様

この謎の解答は、7月12日(水)18:00...続きを読む

Qナンバープレート。 車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けている

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

Aベストアンサー

合法です。
日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。

Qジョセリーノなるブラジル人予言者によれば「あと3週間弱後の今年2010

ジョセリーノなるブラジル人予言者によれば「あと3週間弱後の今年2010/6/15にNY市場発で世界大恐慌が起きる」との事ですが、(1)彼の場合は地震など天災関係は結構外れて的中率は50%位である(2)しかしで人為的な出来事となれば90%以上当たっているようで、「何ともやりきれない気持がします」。というのも予言のような非科学的なカルトの話ではなく「科学的・学問的見地からすれば」物理学パラダイムの経済学への波及が少なくとも40年多く見積もれば90年100年も意図的に遅らされている事を私は知り且つ抗弁を打つ事に出身大学の後輩と思しく凶悪犯人や、本来ならば犯人を逮捕すべき警察から、永遠と妨害され続けているからです。本当に6/15、NY市場発の世界大恐慌が起きるのか、ジョセリーノの予言についての信憑性をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

 ブラジル人預言者で有名な人だと、カタカナ表記なら『ジュセリーノ』のほうが情報探しやすいと思います。そういうことで、ある人が検証したページをどうぞ。

http://www.nazotoki.com/jucelino.html

 確実に事前に予言されていた事柄について、2008年分について確認すると的中率は7%ほどということです。

Q洗車機によるナンバープレート折れ曲り

 GSで布ブラシ洗車機の洗車を依頼したところ、ナンバープレート(前部)が折れ曲がってしまいまいた。
 GS店員さんの説明では、ブラシのナンバープレートのひっかかりが原因で、私の車のナンバープレートが中央でなく運転席よりの取り付けであること、同車種で今まで一度も折れ曲り事例はないので、ナンバープレートが元々めくれていたことなどが問題ではないかと言われました。
 修理については、ナンバープレートをはずして、たたいて伸ばすしかないということでしたが、それでは元に戻らず、困っています。
 以前何度も洗車機(他のGS会社にて)を使いましたが、目で見てわかるほど元々曲がっていたこともありませんし、車をぶつけた記憶もありません。
 洗車機によりナンバープレートが折れ曲がる、または、徐々にめくれることが実際あるのか、また、元どおりのきれいなナンバープレートに戻す良い方法はあるのか、アドバイスおねがいします。

 
 

Aベストアンサー

恥ずかしながら、事故の経験がありまして、その際フロントナンバーを修理しました。
ナンバープレートも板金塗装で、見た目完璧に修理できます。

どこで出来るか?
日本は狭いようで広いですから、何とも言い難いですが、
板金修理専門工場なら可能と思います。

この際、プレート交換してしまえとお考えであれば、
「破損による交換」が可能です。当然、新しい番号に変わりますから、今の番号に愛着をお持ちであれば、修理ですね。
具体的方法に付きましては、管轄の陸運事務所へお尋ねください。今時の陸事はシロウトさんには親切ですから、安心です。
なお、番号が変わったら、念のため保険会社へ連絡しておいて下さい。

修理もしくは交換費用に付きましては、当然GSに強く要求すべきです。

Q山崎VSモリマンの試合を見るにはどうしたら見れますか?

時々、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで。で、山崎VSモリマンの試合をやるときがありますが、あの試合を、TVじゃなくて、その会場に言ってみて見たいです。あの試合を見れる人はどのようにしてチケット?を取れたのでしょう?それとも抽選ですか?
誰か知っている人がいたら教えていただけませんか?  

Aベストアンサー

補足見ました。

>今度やる時と言うのは、今度の日曜日のガキの使いやあらへんでの最後と言うことですか?

そうです。そうなんですが、「山崎VSモリマン」の対決はいつやるか分かりませんので、いつ告知があるかも分かりません。やはり毎回番組を見てチェックするしか方法はないと思います。(しかも最後まで・・・・(-.-))

たいてい最後の最後に「告知~」って感じで画面に出ますので、ビデオに録画しておけば、写しもれの心配もないですね。是非、当てて見に行ってください!面白かったですよ~(笑)

Qバイクのナンバープレート盗難

バイクのナンバープレートを盗られました。ナンバープレートが再交付されるまで、バイクには乗れないのでしょうか。知人からは、ナンバーはまだ有効だから、段ボールにナンバーを書いて、バイクのナンバープレートを取り付けるところに貼付けておけば良い、と言っているのですが・・・。

Aベストアンサー

ナンバープレートを盗むヤカラは、あなたのプレートを取り付けてあらぬ犯罪を犯そうとしている公算が大です。
自分に無用の火の粉が降りかかる前にまず
1すぐに警察に被害届を出す
2急いで登録証持参で、原付ならば市役所、軽二輪以上ならば最寄りの陸運局に赴きその登録番号を抹 消し、新たなナンバープレートの交付を受ける
必要があります。
私は、治安の悪い関西地方に住んでいますが、全ての車、バイクのナンバープレートは盗難防止用のロックネジで封印しています。
ロックネジは、警察や防犯団体がキャンペーンで無料で取り付けてくれたりもしているようです。
今後は、再度同様の被害に遭わないためにも取り付けることをおすすめします。

Qブラジル『一』のいい男♪は?(音楽・芸能編)

ネットで知り合い、
自分が苦しい時に何時間も、
遠距離なのに電話で付合ってくれて、
「一生貴方に付いて行くわ♪」(←冗談でしょうが。笑)
とまで言われ、家族でも泊りがけで遊びに行った、
とても仲のいい女友達が、今日、ブラジルに発ちました。

正直、かなり僻地でもあり、
生命の危険も無いとは言えない治安も不安な場所です。
生活も人間関係も一変します。
(日本人街はあるにせよ。)

片道一人20万近くかかるとか言う話で、
おいそれと遊びにも行けません。

と、前置きが長くなりましたが、
そんな場所にいる彼女に、
何か明るい話題を提供したいと思いました。

彼女は、バンドを組んでいた事もあり、
ジャズなどが特に好きなようです。
また、映画も毎週のように見ていたようです。
しかも、結構男に持てていたようです。 笑

ということで、
ブラジルで、『映画』『音楽』関係で、
あなたが独断で『いい男』と思える人はいますか?

才能しかり、ルックスしかり、
選んだ基準を書いてくださると助かります。

※因みに、自分が「ブラジル いい男」で検索した結果、
 「ジョルジ・ベン」という人物がヒットしました。
 (そんなんでヒットできるかと思いましたが。笑)
 何所がいい男なのか、音楽関係に疎いので、
 よく分かりません。(T-T)
 合わせて、おわかりの方がいらっしゃいましたら、
 解説を願いたいと思います。

以上、よろしくお願い致します。 m(_ _)m

ネットで知り合い、
自分が苦しい時に何時間も、
遠距離なのに電話で付合ってくれて、
「一生貴方に付いて行くわ♪」(←冗談でしょうが。笑)
とまで言われ、家族でも泊りがけで遊びに行った、
とても仲のいい女友達が、今日、ブラジルに発ちました。

正直、かなり僻地でもあり、
生命の危険も無いとは言えない治安も不安な場所です。
生活も人間関係も一変します。
(日本人街はあるにせよ。)

片道一人20万近くかかるとか言う話で、
おいそれと遊びにも行けません。

と、前置きが長くなりまし...続きを読む

Aベストアンサー

kyouichi-7さん、こんにちは。
丁寧なお返事ありがとうございます。

「ラテンな日々」を運営している会社に実は友人が勤めてまして。世間って狭いっすねえ。
ボーダフォンに対応していないので、予定はないのか聞いたら、「今年中には・・・」という返事でした。
kyouichi-7さんにアドレスを書いてもらって、『そういえばどうなったんだ?』と思っていったら、12月1日からボーダホン対応にもなるそうです。

>非常にグラマラスな女性ですので、
>「カーニバルの女王になってやる!」とばかりに、
>半ばやけくそ混じりで騒いでいましたが、
>本場のボサノバをしっかりと堪能できる
>またとないチャンスだよと伝えていきたいと思いま
>す。

そうですよ!是非ブラジルでの滞在を楽しんでもらいたいですね。グラマラスならもう、モテて大変ですよ、きっと。ラテンの人は女性を見るときまず「尻」からみます。やせっぽちはダメです。旦那さんがいるのがちょっと残念?!
そして、ラテンの男は出会って3言目には、「結婚しよう!」ですから。「AMAME」とか、そんなんばっかり。
思うに、お友達はブラジルで大ブレイクではないでしょうか。ちょっと問題あるかも(笑)。
ブラジルは結構どこに行っても日系人がいるし、医療レベルも高いし、ブラジル食(フェイジョアーダ万歳!)も美味しいですから、安心してください。さらにグラマラスになって帰ってくるかも。
治安にさえ気をつければ、大丈夫ですよ。
kyouichi-7さんも、都合がつけばブラジルに行ってみて下さいね!ほんとに遠いですけど。行く価値ありますよ!

kyouichi-7さん、こんにちは。
丁寧なお返事ありがとうございます。

「ラテンな日々」を運営している会社に実は友人が勤めてまして。世間って狭いっすねえ。
ボーダフォンに対応していないので、予定はないのか聞いたら、「今年中には・・・」という返事でした。
kyouichi-7さんにアドレスを書いてもらって、『そういえばどうなったんだ?』と思っていったら、12月1日からボーダホン対応にもなるそうです。

>非常にグラマラスな女性ですので、
>「カーニバルの女王になってやる!」とばかりに、
>半...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報