dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いよいよグループリーグも終わり、トーナメントに移行して行きますが、、、

日本がクロアチアに勝って、韓国がブラジルに勝ったら、日本VS韓国の試合になります。

そうなったら、ベスト4に上がるのはどちらですかね??

「あり得ない!!」という回答でも結構です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    No.3回答者様へ

    ご回答いただきまして、ありがとうございます。

    お礼できないと言う事ですので、こちらで失礼いたします。

      補足日時:2022/12/03 11:16

A 回答 (5件)

「日本がクロアチアに勝つ」というのは十分あり得ます。



ドイツとスペインに勝ったのは、ある種の開き直りです。
「勝ちに行こう」などと考えず、チャレンジの姿勢が崩れなければ勝てます。

「韓国がブラジルに勝つ」というのは考えられません。

ブラジルは予選リーグ最終戦でカメルーンに負けています。
しかも無得点です。
確かに負けても予選突破ですから、気の緩みはあったかと思いますが、無得点はダメでしょう。
韓国戦は本気モードでしょうから、韓国は勝てないでしょう。

で、クロアチアに勝った日本とブラジルが対戦して、ブラジルがベスト4でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

日本VSブラジル、、、ですかね。

お礼日時:2022/12/03 11:11

日本vs韓国なんて観られる機会は定期戦を除いても有りますから、ワールドカップでまで


観たいとは思いません。
どうせ韓国は日本戦ともなると目の色が変わりラフプレー有りですし。
それより日本はクロアチアに勝って、本気のブラジル戦を観たい。
日本代表の次期監督にアルゼンチンのビエルサ氏を候補として調査に入ったみたいですから、
本気のブラジル戦を経験する事で監督がビエルサ氏となっても対応は早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ワールドカップで、キレッキレッの日本VS韓国見たくないですかね。

下手したら、顔面踏みつけで死者も出るような凄まじい試合ですよ。

お礼日時:2022/12/03 11:15

有り得ます。

そして、韓国の大統領が急に、「日本に勝ったら徴兵免除してやる!」等と言い出すでしょう。

そしたら、日本は負けですね
    • good
    • 0

GSでブラジルはカメルーンに負けたので、韓国にもブラジルに勝つチャンスはゼロではない。


で、そうなると日本VS韓国もありうる訳で、因縁の日韓対決ともなれば、6:4、もしくは5.5:4.5で日本がベスト4の可能性を期待したい。

いよいよ面白くなってきた。

GSでコスタリカに負けた際、敗退確定なんて言ってた人たち、サポーターやサッカーファンの皆さん!
誰がどうしたとか誰が戦犯とか批判するより、心から応援しようよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

このカード、ワールドカップ トーナメントで是非とも見てみたいです。
個人的に、韓国の方が上の様な気がしますね。

お礼日時:2022/12/03 10:35

ありえない!


そうです。
基本、日本よりクロアチアの方が強いですし、
韓国よりもブラジルが強いわけです。
この2つゲームは例えば10回やって2回勝てればいいじゃないでしょうかね。
っということは、その2回勝つが両者に起こればあり得るとも言えます。
今回の日本グループリーグでも2回も信じられない勝利がありましたしね。
それでも万が一あったとして、日本が勝つじゃないでしょうかね。
グループリーグでの戦いぶり。この流れのまま行けば万が一韓国戦になれば
日本が韓国に勝利するかと思いますよ。
本大会の韓国の戦いは日本ほどではないですからね。2位通過ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>10回やって2回勝てればいいじゃないでしょうかね。

日本-クロアチア⇒10回やって3回は勝てると思っています。
韓国-ブラジル⇒10回やって1回も勝てないと思っています。

万が一両国が勝た場合、3-1で韓国が勝つと思います。
ガーナ戦の韓国の戦い方を見ているとそんな気がしてきます。
日本よりバランスが取れているように思います。

お礼日時:2022/12/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!