プロが教えるわが家の防犯対策術!

図のように、決勝トーナメント、取らぬ狸の皮算用ですが、もし日本がクロアチアに勝てば、ブラジル対韓国の勝者と戦う事に成ります。

私は韓国を応援した事は無いですが、今回ばかりは、何かの間違いで、韓国に勝ってもらいたいですよね?

「今回ばかりは、何かの間違いで、韓国に勝っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • トーナメント戦ですからね。少しでも上に行こうと思えば、ランキング№1のチームとは戦いたくないと考えるのは当然です。あなたのように、早く敗退したいのなら別ですが。例えばアメリカは早くも敗退しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/04 07:44
  • トーナメント戦は4試合勝てば優勝です。ベスト4に残れば、3位決定戦をやれます。従って2試合勝てば、自動的に残り2試合が楽しめます。

    それには、2試合目にブラジルと当たらない事が重要なのです。この事が分からない人は、サッカーを楽しめない人でしょう。そういう人と話してもしょうがないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/04 10:46
  • 別に良いでしょう。人それぞれにサッカーの楽しみ方が有るわけですから。

    私と同じ考え方をする人も居れば、違う考え方をする人も居る。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 01:50
  • 少なくとも、他人の自由な楽しみ方を批判して、お前の楽しみ方は間違っていると言うのは、間違いでしょう。

    つまり「韓国対ブラジル戦では、韓国に勝ってもらいたい。その方が、日本が勝ち進む可能性が高く成り、長くワールドカップを楽しめる」と言う考えを批判する必要はないです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 10:32

A 回答 (11件中1~10件)

>別に良いでしょう。

人それぞれにサッカーの楽しみ方が有るわけですから。
>私と同じ考え方をする人も居れば、違う考え方をする人も居る。

仰るとおり。この設問には十人十色の解がありそうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、他人の自由な楽しみ方を批判して、お前の楽しみ方は間違っていると言うのは、間違いでしょう。

つまり「韓国対ブラジル戦では、韓国に勝ってもらいたい。その方が、日本が勝ち進む可能性が高く成り、長くワールドカップを楽しめる」と言う考えを批判する必要はないです。

お礼日時:2022/12/05 10:31

そうですね


日本がクロアチアに勝つんだったら
韓国も無理やりでもブラジルに勝ちやがれって感じですね
もし日本が負けたら
韓国にも分かってるよな?って思いますね
韓国対クロアチアなんて観たくないからですw
    • good
    • 0

>しかし、ブラジル相手だと、勝つ可能性は低いです。



そりゃそうでしょうけど、日本には負けても、ブラジルとのサッカー試合経験を得ます。
韓国とやれば、暴行被害経験とか、PTSDとかマイナスなものしか残りません。

ワールドカップはサッカーの試合なので、勝とうが負けようがサッカーをする場です。そこに混ざっている喧嘩上等のガイキチと遊んでいる時間はないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に良いでしょう。人それぞれにサッカーの楽しみ方が有るわけですから。

私と同じ考え方をする人も居れば、違う考え方をする人も居る。

お礼日時:2022/12/05 01:50

韓国と対戦することになれば、サッカーvs武道になってしまい、日本がサッカーを継続することに支障が出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、ブラジル相手だと、勝つ可能性は低いです。

お礼日時:2022/12/04 18:54

ブラジル対韓国なら、どうみてもブラジルでしょう。

    • good
    • 0

少しでも上に行くより、ケガをしないことの方が大事だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのように、ケガを恐れて、一日中引きこもっている人には分からない世界が有るのです。

お礼日時:2022/12/04 15:04

韓国と日本の代表選は、ここ最近は全世代にわたって多くの試合で3-0で日本が勝って、韓国で騒ぎになっていますから、何かの間違いとは韓国が日本に勝つことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その為にも、韓国にはブラジルに勝ってもらいたいです。日本としてもブラジルと対戦するより、韓国の方が良いです。

お礼日時:2022/12/04 15:05

韓国がクリーンなプレーをするのなら面白いかも知れないが、日本戦となると目の色が


変わるのでラフプレー当たり前ですからね。
ポルトガル戦でも相手選手の悪口を言っていたらしいし、しかもポルトガル語で。
そんな韓国とワールドカップで戦えば、イエローカードやレッドカードが乱れ飛ぶ荒れた
試合になるだけでしょう。
日本が挑発に乗ってしまえばケガ人も続出で下手すれば没収試合。
韓国とはアジアカップや東アジア選手権で戦う機会は何度も有るので、わざわざ荒れた
試合など観たくも無い。
それより本気のブラジルと戦う試合の方を観たいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーナメント戦は4試合勝てば優勝です。ベスト4に残れば、3位決定戦をやれます。従って2試合勝てば、自動的に残り2試合が楽しめます。

それには、2試合目にブラジルと当たらない事が重要なのです。この事が分からない人は、サッカーを楽しめない人でしょう。そういう人と話してもしょうがないです。

お礼日時:2022/12/04 10:46

なぜですか?


自分は日本対ブラジルが見たいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーナメント戦ですからね。少しでも上に行こうと思えば、ランキング№1のチームとは戦いたくないと考えるのは当然です。あなたのように、早く敗退したいのなら別ですが。例えばアメリカは早くも敗退しました。

お礼日時:2022/12/04 07:44

亜細亜はひとつ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!