プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FIFAワールドカップ日本対クロアチアの試合で日本が敗退しましたね?

クロアチアの国はそんなに強いチームなのでしょうか?私は、日本を夜中にテレビで見れませんでしたが4年後のワールドカップで必ず日本が勝利してほしいと祈っております。

質問者からの補足コメント

  • 必ず日本が勝利すると私は祈ります。

      補足日時:2022/12/06 18:36

A 回答 (6件)

日本のワールドカップのお偉いさんは2050年に日本が優勝クラスになるようにしたいようですね。

次の次の次の世代、孫世代がそうなるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね。

お礼日時:2022/12/06 21:38

クロアチアはベスト8常連の強豪ですよ。

エースのモドリッチは前大会MVPだったし。初ベスト8狙いの日本とは格が違います。後半で追加点取れなかった時点で日本の負けでした。
まあでもスペイン戦での堂安のミドルシュートやクロアチア戦後半の三笘の単独ドリブルからシュートとか日本も着実にレベルアップはしてますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。堂安選手は、一番輝いてますよ。

お礼日時:2022/12/06 21:21

日本は確実に強くなったと思いますよ。

一対一であまり負けなくなったし、スペイン戦の堂安のシュートには、遂にW杯で日本人があんなシュートを放てる日が来たんだと感動しました。クロアチア戦も十分勝つチャンスはあったと思います。ただ、双方とも万全な体調じゃなかったし、割と似ているタイプ同士なので、ゲーム自体は盛り上がりに欠けた感は有りましたね。お互い、もう1、2点くらい入っていてもおかしくなかったと思います。あと、PKも含めて、最後は日本ちょっと重圧に負けてたかも。ゴール前で、直接決めてくれ!と思った所でパスを回してしまったシーンがあったように思います。とは言え、ブラジルはともかくとして、決勝トーナメント進出の大半の国には、十分勝てるチャンスはあるなあと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。確かにそうですね。

引き分けでクロアチアの勝利でPK戦で日本が敗退しましたね。確かに日本は強いです。

お礼日時:2022/12/06 19:32

クロアチアは、前回のワールドカップ準優勝。

ベスト16で、はしゃいでいる国とは、レベルが違いますって。
私はラグビー経験者ですが、サッカーを強くするのは簡単です。ラグビーのようにメンバーを固定して、年間300日のハードトレーニングをして、ワンチームになる。イングランドやブラジルが強いと言っても、オールスターだけど、所詮は寄せ集めチームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますそうですか?

時間切れでどうもスッキリしません。

お礼日時:2022/12/06 19:32

今回のPK戦ですが 日本はワーストタイ記録になってますね。


日本国内では運が悪かったと言い訳してますが、PKは運ではないと
海外ではふざけるな!と怒ってます。
狭いお店でマスクなしでお祭りとして騒いでるファンを見ると、
ただの花見や花火大会のイベントと同じであってそうゆう集まり事でバカ騒ぎする奴らが多すぎます。迷惑行為はするなと思います
実際負けてよかったですね。
ドイツは選手温存。コスタリカは負け、スペインは勝たせてもらったのであって、実際日本は一勝すら実力でしてないはず。
それをバカ騒ぎするほどのお祭りではない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。確かにそうですね。騒ぎは沢山ありますね

お礼日時:2022/12/06 19:03

確かに、クロアチアは、弱い国とは言えません。


むしろ強い国です。

しかし、良く考えてみてください。

試合で決着がつかず、延長でも決着がつかず、最終的にPKでの決着という事になりました。
という事は、実力は五分五分、もしくは、日本の方が機能が発揮されれば強かったかもしれません。それにふさわしい実力を持つ選手は、今回は揃っていたのですから、、、。

私は原因は、森保の采配ミス、ゲーム作りの甘さだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私それは見てなくてニュースの結果しか聞かなかったです確かにPKでしたね。

お礼日時:2022/12/06 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!