プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな選手にファンレターを送りたいのですが、どこへ送ればいいかわかりません。インテル、ユベントス、ミラン、パルマ、ペルージャ、バルセロナなどにおくりたいのですが、どこを調べてもそれらしきアドレスがありません。
また送った方のあるかたでできればアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

アドバイスは#1の方がしてるので、書きませんが、


補足したいと思います。

ファンレターを送る以上、やっぱり返事が欲しいですよね。
イタリア・スペインのクラブに送りたいとの事ですが、
まず、その国の言葉を少しでも良いから文章にすると良いと思います。

そして、ここが重要です。
あなたへの返信用封筒に住所を書き、
それを送る封筒に同封します。
次に、あなたの求めるもの。
サイン(かな?)を送って欲しいと書きます。
それだけで、返信率アップです。

ちなみにあたしの彼は、
インテルでロナウドが10番をつけていた頃のサインを持っています。

その前に笑い話として、
彼はドイツのサッカーが好きなんですが、
せっかくドイツ語で文章を作ったのにも関わらず、
送るだけ送って何もありませんでした・・・。

選手の写真・トレーディングカードがあれば、
それも送ると、たいていそこにサインを書いてもらえますよ。

がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもです。ありがとうございました。
ロナウドはついさいきん日本にきたときにサインをもらいましたよ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 23:58

選手が所属するクラブへ直接送ってはいかがでしょうか?恐らく各選手へ手渡してもらえると思いますが。

各クラブのアドレスは選手名鑑等によく記載されていますよ(私の手元にも1冊あるんですが、ここに直接クラブのアドレスを書くわけにもいかないので…)。日本語ではないのでちょっと面倒ですが、以下のサイトで調べてみるという手もあるかと…。

http://www.calcio2002.com/
↑このサイトのブックマークにはイタリアの各クラブチームのリンク集があって重宝します。

http://www.lega-calcio.it/
↑イタリアサッカー協会のサイトですが、このページの右上にある順位表のチーム名をクリックするとアドレスを含めたデータが見られます。

http://www.fcbarcelona.com/eng/siterelated/conta …
↑バルサの公式サイトです。下の方にちっちゃくアドレスが記載されています。恐らくここに送付すれば大丈夫かと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。本当にありがとうございます。ガンバって送ってみようかと思います。本当にありがとうございました。丁寧に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!