アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は19歳の大学生です。小さいころからの夢だったサッカー選手をもう一度目指したいと思っています。
高校生のころはクーパー走(12分間走)が3600メートルでした。速いのか遅いのかがわかりません。プロの選手はどのくらい走るのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

クーパー走は懐かしいって感じであなたの質問を見ました。

3600メートルはいい感じだと思いますよ。でもサッカーは1試合で10キロ以上走るスポーツです。下の人も言ってたけど、配分を間違えると、たとえ体力があったとしても評価はされません。
ただクーパー走でそれだけ走れるのであれば、技術面に不安を持って、練習してください。
ちなみに俺は3300メートルでした。でも技術があったので、誘われました。メディカルチェックで深刻な欠陥があって、プロにはなれませんでしたけど。
要は戦術理解力と判断力と技術が大事なのです。いまのサッカーは走力が必要だけど、自分が絶対負けないというものを持つことが必要なのでは?
とにかくまだ年齢的にも成長できます。がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、頭を使いながらサッカーすることが大事ですね! 自分の長所である、スピードと両足のセンタリングを伸ばしていきたいとおもいます。
まずは、思い切りサッカーができる環境を探してみます。  どうも、ありがとうございました!がんばります。

お礼日時:2005/02/04 16:10

プロでは、最低ラインで3200mです。

Jリーグの某クラブは最高で3800mです。3600mだと良い方に入ります。あとは、技術的な問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3800mですか。じゃ、とりあえず持久力に関してはそれを目指して走り込みをしたいと思います!  いい目標ができました。 ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/04 16:00

ポジションにもよりますが、MFなら平均10kmは走ります。


あと、持久力よりも瞬発力を鍛えたほうがサッカーでは役に立ちます。
90分間何度もダッシュができる人が理想的ですが、
gozira5さんのクーパー走はかなりいいと思うので、
あとは瞬発力を鍛えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校の頃、瞬発力はあるほうだったんですが、プロレベルは相当なものでしょうね。もう一度鍛えなおしたいと思います! ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 15:46

こんばんは。



クーパー走って僕は高校の時は3000~3200位を走ってその心拍数で計ってましたね。

多分プロもそうやって計っていると思うので何m走れるか?と聞かれると僕にはちょっと分からないです・・・。

ポジションにもよると思いますし、その人のプレースタイルにもよると思いますし。。 

もちろん持久力があるのにこしたことはないですが、もっている持久力を上手く90分間で使いきることの方が大切だと思いますよ。でも3600走れるなら持久力的には大丈夫だと思います。(もちろん僕はプロでないのでハッキリとした目安はわからないですが)3000m走れない人もいますしね。

稲本選手のように、体力あっても配分が下手です後半の中盤からバテる人もいますしね。

とにかくこんな回答で申し訳ないですが、夢に向かって頑張ってくださいね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。配分が大事ですね!まずはボールの感覚と体力を取り戻したいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!