プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手がデジカメで撮った画像をアドレスに送ってくれるといいます。
せっかくの画像なんで、パソコンのアドレスに送ってもらう方がキレイに画像を見れるんですよね? 

今は携帯でしかアド交換してないので聞いてみました。

A 回答 (3件)

携帯電話に画像を添付して送ると、機種によっては、



・勝手に画像サイズを縮小してしまう

あるいは

・サイズが大きすぎて削除されてしまう

さらには

・元々画像添付は不可(docomoです)


っていうわけなので、パソコンに送ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。力不足で相手から画像を送ることを拒否されましたから、実際 試すことは出来ず お礼がおくれました。でも やはり パソコン
がふさわしい という事が時間を経てわかりました。

お礼日時:2002/07/01 05:22

携帯のデジカメ機能ですよね。


携帯なら、いつでも画像が見れますよ。
サイズが小さすぎるので、パソコンでみてもおもしろくないです。

逆に普通のデジカメなら、携帯に伝送するのは無理がありますよ。
パソコンに送ってもらったほうがいいし、当然きれいです。
っていうか、携帯で処理しきれるのでしょうか、疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ付き携帯の話ではないんです。
誤解させて ごめんなさい。
やはり パソが妥当だったようです

お礼日時:2002/07/01 05:24

パソコンにEメールで添付ファイルとして送ってもらことも可能です。


その方が大きな画面で見れますので。
もちろんどれぐらいの解像度でどれぐらいの大きさで送ってくれるかにもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の力不足であの時 相談した事は相手から 拒否された形で回答できませんでしたが、やはり パソコンという意見になるようですね。

お礼日時:2002/07/01 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!