dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高音がキレイでバランスのいいスピーカーを探しています。
出来ればトールボーイ型でオークションなどで1万円程で買えるスピーカーを探しています。ウーハーとの繋がりがいい方がいいです。全てのメーカーで検討しています。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

追伸:有れば良いですがトールボーイにこだわらない方が良いですよ。

JBL Control1等のクラスの、ほぼ新品がペアーで1万円で買えます。
気移りしたのか、使いこなせなったのか、回って見る価値はあります。
    • 0

試聴用のCDとAMP持参、ハードオフを回り目的を告げJBL等、音色を確認、納得したら購入、これがお奨めです。

• 0

物には相場という物がありますからトールボーイで1本1万円(ステレオで2万円)のキレイな音が出るスピーカーなんて存在しません。

トールボーイなら最低でもステレオで15万円は出してください。
これだけ出したらキレイな音とはいきませんが、なんとか聴ける音は出ます。
できたら1本で15万円出してください。

オークションはやめましょう。
前の持ち主が好きな音楽が癖として染みついてます。
それが偶然あなたの好みと合っている可能性はかなり低いと考えられます。
もちろん劣化もしてますからスピーカーの中古は絶対に買ってはいけません。
    • 0

スピーカーで決まる音は、精々数割。

設置、聴きが重要。
スピーカーでどうにかしようとしている人は、耳をそこに近づけるがいい。

それぐらい無知蒙昧な質問。
1万で、いい音?
高音が綺麗ってそもそも、どういう音?
EQで高域をマックスにすればいいのかな?

いっそ、スーパーツィーターを買って、高域だけ聴けばいいような・・・
定義がそもそも曖昧。
規準もない・・・

そこら辺のバーゲン品を買うと吉かと・・・
それしか言いようが・・・

ごめんなさい。
これが現実です。
    • 0