プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、韓国語を独学で勉強してます。韓国の歌手の方が、日本語をすぐマスターしてるのを見て、私も 韓国語を話せたらいいなって思ってます。

韓国のドラマから覚えようと思ってますが、お勧めのドラマはありますか?DVDを買おうと思ってます。(DVDは韓国語の字幕もでますか?)

私が見たドラマは
冬のソナタ
真実
ごめん、愛してる
チャングム
悲しき恋歌
天国の階段
美しき日々
オールイン
ホテリアー
夏の香り

などで、できれば、これ以外でお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私も独学で韓国語を勉強して三ヶ月です。

最初は私もドラマから韓国語を習得しようとしましたが、甘かったです。やはり基本を勉強しないとその意味が理解出来ないし、身になりません。それに二ヶ国語放送だと、字幕訳が直訳ではなくより日本語の意味に近い訳が多く、本来の意味を知らなかったことが、後から見直したドラマで知りました。まずハングルから学ぶ事、それが近道だと思いますよ。基礎知識が少しずつ身に付いてくると、意外とどのドラマを見ても台詞がすんなり入ってきて感動しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに頑張りましょ。私も、テレビのハングル講座がとっても
ためになってると思いました。
実際、韓国で韓国語を話せて通じた時はとってもうれしかったです。

基礎知識がやはり、重要ですね。

あと意外にも100円ショップで日常会話を買いました。
これが旅にとってもためになりました。

お礼日時:2007/05/01 22:18

私は韓国語を独学で学んで約2年半です!


しっかり学んだのは最初の1年です!
少しでも参考になれば幸いです。
質問者様は、独学で学んでどのくらいなのでしょうか?
NO1さんのおっしゃってる通り、基礎を学んでいらしていないのであれば、しっかり基礎から学んだほうが良いかと思います!
ご存知かと思いますが、韓国語は、日本語と語順が同じで、助詞もありますが、発音はたくさんあって、難しいです。
しかし、初級の場合は、勉強した分だけ、てごたいを感じる事ができるので面白いと思います。
初級のテキスト一冊を、マスターして、NHKのハングル講座などを利用してから、ドラマなどで学んだほうがよろしいかと思います。
それでも、ドラマから学びたいのであれば、冬のソナタがテキストになっているようなので、それを購入して、学んでみてはいかかがでしょうか。
それでは、がんばってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独学は1年くらいです。でも最近はまったくやってないですけど。。。

先月 韓国の俳優さんが日本語でしゃべってて じゃあ私も頑張る!となったのです。

韓国語は 読めても意味が分らなかったり、パッチムが入るとまた
ややこしくなりますよね。

ハングル講座は時々見てます。オグラさんでしたっけ?あの先生が一番分りやすかったです。

お礼日時:2007/05/01 22:23

NO2です。

補足です
私の名前はキムサムスンをお薦めします
DVDが発売されています。とても面白いので是非見てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の名前はキムサムスンですね。ありがとうございます。
以前テレビでやっていた時、1話だけみてやめてしまったのですが、
面白いならDVDを買おうと思います。

お礼日時:2007/05/01 22:24

NO2です。

たびたびすみません…。間違えて書いてしまいました。
NHKのラジオの方です。テレビのハングル講座は、半年で本当に基本しか、しないので。ラジオなら半年で、いろいろな表現を教えてくれますよ。週末に応用編もしてくれますし、あきないと思います!質問内容とまったく違って、申し訳ないのですが、
韓国語ジャーナルもけっこう面白いですよ!

サムスン、確かに1話はあんまり面白くないですね。
ヒョンビンに、はまりますよ笑 それでは、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ラジオのハングルですね。聞いてみようと思います。

韓国語ジャーナルあるのは知ってたんですけど、今度本屋さんに行こうと思います。

私もサムスンは見たことなかったでした。別のと勘違いしてました。
パソコンから1話だけ無料なので動画で見てみました。

展開が楽しそうですね。ヒョンビンかっこいいですね。

いろいろとありがとうございます。
是非参考にしたいと思います

お礼日時:2007/05/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!