プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前「アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言」という質問をさせて頂いたところたくさんの回答をいただきました。そこで今回はアニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラを教えて欲しいです。やはり、いろんな好きなキャラがいるので一番は選べないと思うので複数でも結構です。ちなみに僕はブラックジャックとネイキッド・スネークです。(声優が両方とも大塚明夫なところも好きです。)ブラックジャックは性格がひねくれていてセリフが皮肉っぽいところ、スネークは切なさの中にある強さなんていうところが好きです。ではよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕の場合


アーシェ(FF12)
バルフレア(FF12) 2人とも例のセリフが好き
閻魔あい(地獄少女)
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFはやったことあります。両者とも僕も好きです。閻魔あいは毎度毎度怖い?セリフばっかですね。

お礼日時:2007/05/08 22:52

アニメになりますが


R.O.D-THE TV-の
アニタ・キングが好きですね
でも、オリジナルアニメ版の主人公である読子・リードマンが
後半から、登場するのですが
最終回の最後の場面にて残す言葉が好きです
ネタバレになってしまうので、
その名言はここでは書きませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると見てみたくなりますね~。是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 18:49

バイオハザード


レベッカ・チェンバース
・かわいいから~~(笑)
・守ってあげたい
kouutoさんと同じハルヒ(涼宮)
・夢をかなえてくれそう
デスノート
高田
・才色兼備
・顔がタイプ(笑)
ジョニーとヨサク
・名言を生み出したからです。
・ナミの姉貴が泣いていた。命を賭けるのにこれ以上の理由がいるのかい???
ソリッド・スネーク
・名言多し
・大塚さんがダンディ


笑の部分は、ふざけてますが怒らないで下さい。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークな回答ありがとうございます。
レベッカ・・・全く!!同感です!!
ハルヒ・・・確かにそういうのもありますよね。
高田・・・高田が好きってのはなかなか聞きませんね。
ジョニーとヨサク・・・ぼくは知らないのですがかっこよさそうです。名言みてみたいです。
ソリッド・スネーク・・・houzitixyaさんも好きですか、やっぱり!!
たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 19:25

またお邪魔します(笑)



平賀キートン太一(マスターキートン)
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(トライガン)
トグサ(攻殻機動隊)
ゴン(ハンター×ハンター)
パズー(天空の城ラピュタ)
赤木しげる(アカギ)

基本的に「男(の子)たる者こうあるべし!」みたいなキャラが好きです。
アカギは違うな・・・。
ヒロインは、キリが無いので遠慮しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど知らないキャラなのですが「~たるものこうあるべし」的なキャラは僕も大好きです。二回目の回答有り難うございました。

お礼日時:2007/05/02 18:43

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)


理由、
突拍子の無いことを平気でする所や、宇宙人に会うために中学3年間友達がいなくても関係なし!!。という強い心の持ち主だからです。
藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
理由、
美少女なところかな(笑)
この人も強い信念みたいなところがあるからですね~。
惹かれるものがあります。
ザ・ボス(メタギア3)
理由、
スネークに殺されるのが任務だったとは・・・・・・・・・・英雄です。
流川楓(スラムダンク)
理由、
なんだかんだ言って一番彼に魅せられました。
爆発力のあるオフェンスは、沢北をも超越する!!!
クールだけど、自分に誰よりも厳しいからです。

大塚明夫さんの声カッコイイですよね!!!!
重みのあるダンディな声が最高です。
以上、kouutoでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回も回答していただき本当にありがとうございます。
涼宮ハルヒ・・・ハルヒの性格は僕も気に入っています。確かに強い心ですよね。
藤岡ハルヒ・・・こちらもハルヒですね。僕は知らないのですが見てみたいです。
ザ・ボス・・・まさに「英雄」です!!テレビでやってる英雄のランキングにいれたいですね(笑)
流川楓・・・こちらも知りませんがクールなキャラは好きなので是非読んでみたいと思います。
今回も有り難うございました。

お礼日時:2007/05/02 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!