プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達によって自分のキャラを変えてしまいます。
大人しいキャラ、女の子らしいキャラ、しっかり者のキャラ、ぶっ飛んだキャラなど友達によって変えてしまいます。
ぶっ飛んだキャラの時を何人かの友達がストーリーに乗せそのキャラを知らない他の人が見て、最近調子に乗ってると言われました。
私の何を知っているのかと思いますがすごく嫌な気持ちになりました。
私的にはみんなに合わせてこのグループはこのノリがいいなど、調節しているのですがそれは良くないことなのでしょうか、、、
私の自身、本当の自分が分かりません。
統一した方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

いやいや、それが普通では?

私も人によって関わり方を変えていたら同じ様なことを言われた事があります。でも、一人一人違うわけですしみんな同じ様に話してたら会話にならない時もあると思います。おとなしい人や賑やかな人、みんな違うなら接し方も変わってくるのが当たり前かなと思うのですが…。本当の自分とは質問者様のキャラ全てが自分ですよ。自分とは1つではないです。だから統一する必要はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

自分を持っていないと思ってしまっていたので全てのキャラが自分と言われ安心しました、、素晴らしいアンサーありがとうございます!