プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し高額(10万円強)の定期を購入するのですが、みどりの窓口で購入すれば、ボーナス払いにできるのでしょうか? 以前VISA(ビューカードじゃないもの)で分割で新幹線の乗車券を買おうとしたら、駄目だと言われたので、一括しか駄目のような印象を持っています。

今現在は、ビューカードも持っているし、リボ専用のビューカードもあることは知っています。ですから、最悪ビューカードで、そして、できれば別のVISAカード払いで、ボーナス払いをしたいのですが。

A 回答 (2件)

 定期券購入の場合には、ビューカードでさえ、一括払いしか選べません。


 http://www.jreast.co.jp/card/payment/index.html
 但し、購入後の支払回数変更はネットで可能なようです(ボーナス併用払いは除く)。定期券の支払回数変更(ボーナス一括等)確認画面が出るところまでは確認しました。
 
 他社カードでも窓口では一括のみの取扱いですが、購入後の支払い回数変更ができるものであれば、変更の余地はあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそーなっていますねー、
有難うございまいた。

お礼日時:2007/05/12 03:06

翌月一括払いが多いです。


かつて、通勤で使用していたJR西日本はJRカードだけボーナス払い可でした。
現在は小田急線を使用していますが、こちらも翌月一括のみです。
私の勤務先は6か月分先渡しで通勤交通費が支給されるので翌月一括でも気に留めたことがありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か、裏技がないかと期待して、この質問しばらく開いておいたのですが、
やはりだめそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2007/05/12 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!