アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にMNPでdocomoからAUに変更したんですが、使い勝手などから、
6月くらいに出るdocomoの新機種に合わせて再度docomoに戻そうと
思っています。
相当お金がかかるのは分かっていますが、戻したいんですが、
こんなに短い期間で戻せるんでしょうか。
また、何度もMNPを利用しても同じ番号でいられるんでしょうか。

質問がまとまっていなくてすみません。
お願いします。

A 回答 (2件)

結論から言えば問題ありません。

ドコモの場合、180日(約半年)以内であれば以前のメールアドレスに戻せるなど、逆に期間が短い方が有利な場合があります。
 参考URLは関連するキャンペーンのニュースのページになっていますので、そちらも参照してみてください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL見させていただきました。
関西、なんですね。
当方関東なのでだめそうですが、変更は出来ると分かったのでよかったです。

アドレスなどが戻せるMNPおかえり特典は、

MNP前のアドレスなどをある程度引継ぎできるキャンペーンだったのですが、
2007年3月31日までの限定特典だったので、アドレスは戻せない可能性があります。

MNP自体は期間、回数制限はないため、6月に出る機種を待ってDocomoに転入することは可能です。
もちろん同じ番号です。
ただ、ご存知かも知れませんが、auに転入したときに契約期間の約束がる割引に入っていると、
その解約金がかかること、あと再度auを転出するときにMNP手数料が2100円、
Docomoの新規手数料3150円がかかります。

アドレスについては、基本的に同じアドレスはとれない、ということになっているのですが、
アドレスはDocomoを解約した時点で間違いメール防止のための保留になります。
保留期間が最近変更になったので、180日か90日のどちらかで不確かで申し訳ないのですが、
これはDocomoに問い合わせすればおそらく教えてもらえると思います。

そして、その保留期間が過ぎると空きアドレスになるので、
そのときに他の人に使われなければ、再度同じアドレスを取ることは可能です。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変分かりやすかったです。
アドレスの事など全然知りませんでしたので参考になりました。

そうと分かれば即docomoに戻したくなってきました!