アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と大学の授業が一緒であることに気が付きました。まだ付き合ってはいないのですが、次に会う機会に、「そういえば授業一緒だね。知り合いいないから今度から一緒に行かない?」とか誘おうと模索中なのですが、あまり親しくない男に女性がこんなこと言われたら引きますか? 回答、アドバイス宜しくお願いいたします。特に女性からの回答が欲しいです。

A 回答 (4件)

最初は挨拶を交わす程度から→「いつも授業一緒になるね」


と、会話を一言、二言。
それから相手の対応しだいで「一緒に行かない?」
と、さりげに誘うという段階を踏まえてのほうがいいかなぁ。

この回答への補足

あ、少し補足質問させてください。でも、「そうだね。」とか言われてスルーされたらどう対応するべきですかね。

補足日時:2007/05/02 07:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、確かに直に言うよりpe158keさんのおっしゃるほうが良いかもですね。 

お礼日時:2007/05/02 07:54

まずはその授業で偶然に会ったフリ


「あれ、君もこの授業」これで話が少しできれば
その場の空気を読んで「となり空いてる?」かな

となりに座れなかったら
今度は別の場所で(その授業の前)「今から一緒に良い」
これで相手の反応がだいたい分かるんじゃないですか

では

この回答への補足

それ考えましたが、目が合っちゃったのでちょっと…。 仲を深めるにはどうすれば良いのでしょう。分かりません。

補足日時:2007/05/02 21:52
    • good
    • 0

大学の講義に「一緒に行く」という意味があまりよくわかりません。


前の授業が一緒で、教室移動を一緒にしたいということですか?
それとも、どこかで待ち合わせたりして行きたいということですか?

「今度から一緒に・・・」となると、毎回ってことですよね?
仲のよさにもよりますが、あまりにも毎回って決まりだとちょっと鬱陶しいかも。
他の友達とも話したいし、自分のペースもあるでしょうし。
それに、あまり親しくないなら、なおさら「今度から一緒に行きたい」とは思わないでしょう。
もっと授業で一緒に座ったり、普通に仲良く会話できるようになってから、
色々誘えばいいんじゃないかなと思います。

高校生とかじゃないんで、「毎回決まった友達とだけ授業を受ける」人は大学生には少ないと思います。
その授業ごとに仲良しもできますし。
まずは仲良くなること、じゃないと、いきなり誘われたら、女の子としたらちょっと怖く感じますよ。

この回答への補足

すみません不十分でした。どこかで待ち合わせをして行きたいということです。確かに鬱陶しいかもしれませんね。 でもどうやらそのクラスでは誰とも話していないようです。
そうですね。仲良くならないと駄目ですね。う~む。でもどうやったら仲良くなれるんですかね? 映画見に行こう、とか食事、とか誘う方が気持ち悪いですが。

補足日時:2007/05/02 21:49
    • good
    • 0

ANo.1です。


「そうだね」とスルーされたら、質問者さまも同意をして
一時撤退しかないのではないでしょうか。
それからは挨拶だけにしておくほうが…
当分はあまりかまわずに警戒心をもたれないようにしたほうが
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一時撤退…警戒心…。はぁ~やはりこういうのは難しいです。

お礼日時:2007/05/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!