アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイラストレーション部という部の部長です。
現在、この部活に向いたイラストの大会・コンテストなどを探しているのですが見つけることができません。KFS(講談社フェーマススクールズ)の一般公募コンテストを候補に入れているのですが、私たち中学生にとってはレベルが高すぎると言う意見がほとんどです…。ですが、もう少しレベルが低めのコンテストとなるとなかなか見つかりません。
中学生向きのイラストのコンクールをご存じの方がいれば、是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


よい部長さんですね^^
公募は時期があったり単発があったりするので、公募ガイドを買うのをお勧めします。
地域の公募、年齢制限ありの公募など、きっと合ったものが見つかります。
全国の本屋さんで買えますよ。

公募ガイド↓
http://www.koubo.co.jp/contents/publication/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういったものがあったのですか…!知りませんでした。今度近くの書店で探して見てみます。

お礼日時:2007/05/02 17:09

>KFS(講談社フェーマススクールズ)の一般公募コンテスト


これはフェーマススクールズに勧誘することを目的としたものです。応募するのであれば、そのことだけは念頭においてください。

イラストのコンクール系でしたら、数は少ないですが「公募ガイド」(500円程度です)という雑誌に載っていることもあります。定期的にあるコンクール系であれば、ほぼ載っていると思います。
http://www.koubo.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、公募ガイドというものに載っている可能性が高いのですね。
勧誘目的、ですか…。

お礼日時:2007/05/02 17:19

その手の情報が一番多いのはここだと思います。



http://compe.japandesign.ne.jp/

定期的にのぞいてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インターネットでも探せるのですね。参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/05/05 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!