セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

中3男です。

去年は、学校のプールが工事で中止だったのですが、残念なことにあともう少しで完成してしまうそうです(笑)

実に、プールは2年ぶり…
泳力に関しては、特に自信もなく、不安もないので、良いのですが…

問題は、髪の毛です…。

僕は、くせ毛で、今の季節、がんばって伸ばしても、すぐに汗や湿気でくせが出てきてしまいます。

やっぱり、プール出てからが気になります。
くせが出ていては、すこし恥ずかしいです。今もクセが十分に出ていますが、ある程度整えているのですが、プールに入って一から乾かすとなると心配です。
そこで、タオルとクシだけでできる簡単なくせ毛のボリュームアップ防止策を教えてください。

僕の髪の長さは、普段は眉毛が隠れるくらい、伸ばすと目より下になり、横は耳にかかっていて、後ろは首の真ん中ぐらいまであります。

先月切ったばかりですが、あまり短く切りたくないプライド(?)があるのでいつものように少ししか切りませんでした。

でも、夏に関して、そして今年はプールがあるということには、我慢して、すこし短めに切ろうかと思います。

でもスポーツ刈りは絶対イヤです…

どれくらいの長さであればクセが出やすいのをカバーできるでしょうか?

また、普段のヘアケアで髪の質がよければ、クセもすこしは落ち着いてくれるでしょうか?
いま、LUXのスーパーダメージリペアが前に買ったので残っているのでそれでもよいというなら使いたいと思います(シャンプー、トリートメント、コンディショナー、そろってます。)

あと、LUXスーパーダメージリペアをお使いの方でお薦めの使い方あったら教えてください。(コンディショナーとトリートメントの順番とか、何分ぐらい浸透待ちをするのかとか…)

それから、ヘアワックスを持っています(ギャツビーのムービングラバーのエアライズ(緑)のやつです。)
ヘアワックスとかでスタイリングすれば、なんとかなりますか?
もしくは、もっとハードのワックスがいいとかこれがおすすめ、などのアドバイスあったら教えてください。

長髪のくせ毛という少々やっかいなのですが、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(

http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を毎日行うようにします。(URLは代表ページと思ってください)
そして,乾燥タオルを2本用意し,1本目の乾燥タオルは,時々,水分を絞って,ある程度まで頭皮と髪の毛を乾燥させてしまいましょう。(1本目は,髪の毛よりも頭皮を乾燥させるつもりになってください)
そして,2本目の乾燥タオルを使うとき,髪の毛の中に空気を入れる感じで髪の毛を拭いてみてください。(たぶん,この部分はわかりにくいと思いますので,理容師か美容師にやり方を教わってくださいね)
濡れて爆発するクセ毛の場合,しっかり乾燥させてしまうことが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

いつも、このヘアケアカテゴリーを見るときの、gakushanekoさんの回答が役立っています。
いつも、親切な回答で、しかも、わかりやすいので、これからも、いろいろな事を教えてください!

ありがとうございました!

私は女ですが・・、

半乾きの髪にタオルをかぶる。
そうするとタオルの重みで髪がペタッとなります。
くせに関しては・・ごめんなさい。。

シャンプー、トリートメント、コンディショナー
の順番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タオルをかぶるのですね!
わかりました!

ありがとうございました!