プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでずっと管理者権限のアカウントで「窓の手」を使ってきましたが、セキュリティーを考えて制限つきアカウントをつくり、デスクトップ等のカスタマイズをこのアカウントでもやりたいと思います。

制限つきアカウントの画面から、窓の手のアイコンを右クリック、「別のユーザーとして実行」で起動させることはできるのですが、その設定をこの画面上で反映させる方法がわかりません。制限つきアカウントでの”制限”がどのようなものかまだきちんと理解できていないのもあり戸惑っています。どなたか詳しい方ご教示下さいませ。

A 回答 (1件)

★それほど詳しくはありませんがアドバイスします。

・『窓の手』はレジストリを操作するカスタマイズソフトです。
 再起動や再ログオンで反映しませんか?
・また、何をカスタマイズして反映しようとしていますか?
 もうちょっと詳しく知りたいです。
 それとも『窓の手』のすべての操作を反映させたいのですか?
・基本的にレジストリの設定・変更は『管理者権限』でしか行えないと思いますよ。
 制限付きアカウントとは『窓の手』のようなソフトでレジストリなどの設定を
 カスタマイズできないような事を指すと思うのですが…。
 そうしないと『制限付きアカウント』の『制限』の意味がなくなりますから。
・以上。参考に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m

>再起動や再ログオンで反映しませんか?
しません。

>また、何をカスタマイズして反映しようとしていますか?
おもにデスクトップetc.のアイコンと、起動時のクリーンアップなどです。

>それとも『窓の手』のすべての操作を反映させたいのですか?
基本的にはそうです。その設定を制限付きアカウントのデスクトップ上に反映させたかったのです。

プログラムの操作自体がそのままでできないのは理解しているのですが、『管理者権限』で行なったその設定をなんとか制限付きアカウントにも反映させたかったのです。

いろいろやってみたのですが、基本的にこのソフトは管理者権限のアカウントのデスクトップ上での設定をカスタマイズするためのものなのかなという気ががしてきています。いずれにしてもよくできたソフトであることにかわりはないので、これまでどおり、管理者権限のアカウントで便利に利用させてもらおうかなと思います。