プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一曲目はどんな曲がいいんでしょうか?
バラードがNGなんてことはわかりきってますが、なかなか一曲目にいい曲が見つからなくて・・・・。

A 回答 (5件)

the真心ブラザーズさんの『どか~ん!』がお勧め☆


 みんな聴いたことあるような唄だし、超元気だし、何より短いから不備があってもすぐ終わる笑
 適当なアドバイスですが^^;
 あと、後に答えてくれる人のために補足として性別は書いておいたほうがいいのかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
自分の情報を何も書いていませんでしたね・・・

18歳、男です。

お礼日時:2007/05/03 17:53

ぼくは、ケツメイシの「はじまりの合図」を最初に歌います。


22歳の男です。
    • good
    • 0

単純に声ならしのための歌いやすいものでいいとおもいますよ!!



ずば抜けて高い箇所も無い無難な感じの。
    • good
    • 0

倉木麻衣のTHE ROSEが多いです。

全英語詞ですが完璧に覚えているので見なくても歌えるし、2分弱の曲なので楽です。
    • good
    • 1

一緒にいく人によりますね!



気心の知れた友人といくなら、ウケねらいで(1)アニメソング「残酷な天使のテーゼ」「セーラームーン」を歌うときもありますし、

ソコソコ知ってる人といくなら、BOAの「valenti」を私はチョイスしますよ。アップテンポだし、自分のキーに合ってるから歌いやすいんです。音の高低も少ないから、最初の発声にちょうどよいです♪

基本的には、自分のキーに合いそうな歌手さんを見つけて、その中から「アップテンポ」で全体的に「音の上がり下がりが少ない曲」を選べばよいと思いますよ~

ところで、
apple666さんは男性なのでしょうか?女性なのでしょうか?「セーラームーン」なんて古いのかしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!