赤毛のアンとサウンド・オブ・ミュージックについて知りたいのですが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

赤毛のアンは本も映画も見ましたしサウンドオブミュージックも何回かビデオで見ました。


質問が漠然として何をお答えしたら良いのでしょうか^^
補足お願いします。

この回答への補足

私は赤毛のアンは本で読んでいます。サウンド・オブ・ミュージックは小さい頃見たのであんまり覚えてなくて、トラップファミリー合唱団だと思います。

補足日時:2007/05/04 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/05/04 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキストファイルを電子化する方法を知りたいのですが。

どなたか、テキストファイルを電子BOOKに変換する方法をご存知ないでしょうか。

具体的には、テキストファイルを携帯電話の電子BOOKで、いつでも閲覧できる環境を作りたいのです。
つまりXMDF形式にしたいのですが、ご存知ないでしょうか。
テキストそのままでも見れますが、目次機能がなくて、、、

Aベストアンサー

XMDFへの変換用の一般向けソフトはまだ無いようです。

#出版社にとっては飯の種ですからね。

参考URL:http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/pc/355320

Q自分の心臓を通して染めた糸で真っ赤なドレスを作る話知りませんか

気になってたまりません。どうか教えてください!!

ある娘が若者に恋をします。けれど若者は別の女が好きです。
女は赤いドレスを欲しがっています。若者はプレゼントしたいが金がないと困っています。
若者の窮状を知った娘は、自分の心臓に糸を通して赤く染め、その糸でドレスを作り、若者に与えます。
若者は喜んで女にそのドレスを贈りますが、気持ちの悪い色だと拒まれ、腹を立てます。

・・・このあとははっきりしません。。
娘は死んだような・・とにかくあまり報われなかったような記憶があります。

この話の題名、作者がどうしても知りたいのです。
どなたか助けてください!!!

Aベストアンサー

倉橋由美子著「大人のための残酷童話」の中の「血で染めたドレス」です。

Qジョン・F・ケネディーとリンカーンの奇妙な一致

先日、TVでJFKとリンカーンの間には奇妙な一致があると言う事をやっていました。
メイドの名前が同じだったり、大統領に就任したのも、暗殺されたのも100年違いだったとか・・・大変興味を持ったので詳しく知りたいのですが・・・・
この事についての本やサイトがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちわ。私もそのTVを見ました。が、どの番組だったか忘れてしまい、TV局から検索するのをあきらめました。
そこで、本をご紹介したいと思いますが、自分で中身を確認していないので、すべてあっているかわかりません。

著者/ピーター・ハフ   翻訳者/片岡 みい子
書名 /(ヒャクマンブンノイチ) 100万分の1!
サブタイトル/驚異の奇跡体験141  本体価格/600円 頁数 272
ISBNコ-ド 4-16-730993-9
判型 文庫判

上記のようなものがありましたので、紹介します。
参考URLとして、上記の本が載っていたページを張っておきます。

参考URL:http://bunshun.topica.ne.jp/newseller/extra0003/4167309939.htm

Qクトゥルー神話もしくは、ク・リトル・リトル等で、「イチオシだなぁ」と思

クトゥルー神話もしくは、ク・リトル・リトル等で、「イチオシだなぁ」と思う邪神はどれですか?僕的には、ナイアルラトホテップですが…。

Aベストアンサー

ナイアは裏で暗躍する闇のフィクサーっぽくてカコイイよね~

おいらはバスト(バステス、ブバスティス)が好きです。
ぬこ大好き(*‘ω‘ *)

次点はハスター、某MMORPGのキャラ名に使わせてもらってます。

Qお薦めのミステリ小説・教えて下さい。

本が好きで色々読んでいるのですが、次に何を読んだら良いか迷ってます・・・購入して失敗したぁぁぁと思うのは、もったいないの是非!!!と言う本を教えて下さい!ちなみに、今好きで読んでいる作家さんは(1)東野圭吾さん(2)奥田英朗さん(3)横山秀夫さん(4)宮部みゆきさん(5)薬丸岳さんです。ミステリーが好きです。

Aベストアンサー

綾辻行人はお勧めと言えばお勧めなのですが、これからミステリを読み漁っていくぞ!という方にはあまりお勧めできません。
海外の有名なミステリのトリックを応用したものが多いからです。
(まあ、そんなこと言ってる自分は綾辻から入っちゃったのですが)

(もう読んだかもしれませんが)島田荘司のものをお勧めします。
「占星術殺人事件」
「斜め屋敷の犯罪」などお勧めです。

それと横溝正史などもお勧めです。
トリックは後のものと比べるとアッと驚くようなものは少ないですが、あの和風の・・独特的な雰囲気は現代のものにはありません。


アガサ・クリスティ、エラリー・クイーンなどの海外のミステリもお勧めです。

http://mystery2ch.hp.infoseek.co.jp/no1/001-100.html
こうのも参考にするといいかもしれません。

参考URL:http://mystery2ch.hp.infoseek.co.jp/no1/001-100.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報