ショボ短歌会

アイドルグループのコンサートで、大きなうちわを皆さんきれいにデコレーションしていますよね。
私もあのようにデコレーションをしたいのですが、やり方が分かりません。
知っている方、教えてください。また、参考になるようなサイトがあったら教えてください!

A 回答 (2件)

基本はウチワの骨組みに黒とかの画用紙やカッティングシートなどを貼って、そこに蛍光色のカッティングシートなどで文字など(ワードなどで作りたい文章と書式と大きさを決めてそれ)を切り抜いて貼り付けて後は周りにクリスマスツリーにつけるようなきらきらしたモールのようなものを貼り付けたりしてますよね。


貼り付けるのには、のり、ボンド、両面テープ、セロハンテープなどそこらへんにあるもので大丈夫ですよ。

すごい人には食べ物をウチワに貼り付けてる人も居ましたね~

ただ、周りに迷惑にならないよう決められた大きさや形を守って楽しめるといいですよね♪
    • good
    • 0

ジャンボうちわ  でネット検索してみては?



参考サイト
http://jmaterial.blog38.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!