dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、
好きな女性を振向かせる為にほぼ毎日同じ時間になんのことのないメールを軽くするという方法をとることにしたのですが、

今のとこ2日目ですが、毎日できる様な重くない内容のネタが尽きてしまいそうな気がします。。
そこで、質問です。

1.場合にもよりますが、この方法、効果的だと思いますか?(回答者様の主観でかまいません)

2.どんな内容、どんな風にメールをしたらより効果的でしょうか?よろしければアイデアを教えて下さい。

ちなみに私の好きな女性は、私のことはまだ好きかどうかはわからないけど、気になってくれてはいるみたいで、自信がなくて踏み出せないでいるといった感じだと思います。
そこから根気よく時間をかけて気持ちを動かしたいと思っていたので今回この様な方法をとったものです。

よろしければ、回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自分の経験や友人女性とのメールについての会話を元に回答します。



まず、たいていの女性は、「好きな人からのメールなら毎日でもうれしい」という感じだと思います。
友人女性(俺の周りの女友達数人ともに同じ意見)の場合、好きでもない人からの「内容のない独り言のようなメール」が嫌いとのことです。
うだうだ「今日の仕事は大変でした。もう寝ます」とか、「今日は大雨でびしょぬれになりました」とか書かれた場合は、「ブログに書けよ」とか「私は何を返事すればいいの?お仕事お疲れ様とでも言ってもらいたいの??」といいたくなる、と熱く語っていました^^;
友人には、ポエムのようなメールがきて、ドン引きしてた女性もいます^^;

ちなみに、そういう返事に困るようなメールを、自分に興味ない相手にした場合は、返事も冷たいと思うので、すぐに気づきます。(自分の経験談・・・)
そういう場合は続けることは逆効果なので、すぐやめたほうがいでしょうね。
毎日じゃなくても、内容のあるキャッチボールのできるようなメールをコンスタントに続けたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あぁ~いわゆる痛いメールというものですね。。

やはり、キャッチボールができて重くない、やはり難しいんですよねぇ。。
一人相撲にならない様に気をつけたいと思います。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 13:53

私も意中の彼女を振り向かせるために、毎日メールを送り始めたのですが、確かに、メールなんてこれまでそんなにしたことなかったので、最初のうちは、ネタ等にホント困りました。


私の場合、幸いにも当初から彼女は必ず返信をくれたので、彼女からのメールを参考にして、絵文字やテンプレート、言い回し等を真似するようにしました。
そして、ある程度毎日メールを送っているうちに、毎日のメール交換が日課?のようになってきて、私が忙しくてメール出来ないでいると、彼女の方からメールが来るようになりました。
ただ、あくまでも振り向かせるための手段としてのメールを送るのですから、最初のうちは、簡潔明瞭な内容にしてました。
ベタですが、天気、仕事、曜日といった、全くどうでも良いネタから始め、時折、飲みに誘ったり、話題の映画のネタを振ったり、メールを送る時間を遅らせたり、彼女の方から先にメールが来ても、本当はうれしくて直ぐに返事したいのですが、我慢して返事をすぐしなかったりとしてました。
私の経験上は効果的だと思いますが、少なくとも相手は多少なりとも気があることが前提だと思います。逆の立場で考えれば、なんとも想ってない人から毎日メールではウザイでしょう。

私の場合、メールを毎日送ることは、あくまでも会うまでの間の「つかみとつなぎ」の手段だと思ってます。

長文で参考にならないかと思いますが、根気と平常心が必要だと思うので、頑張ってください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

実体験からの回答ありがとうございます、

そういった駆け引きもあり、効果的になるのですね。
根気と平常心ですか、弱気になれば文面にも出るんでしょうしね。

頑張ってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 01:40

幾つか下の方と重複しますが。


1.相手の女性が貴方に好意があれば嬉しいだろうから効果的。逆に無い、友人としか見れない程度なら毎日は非常にうざい。
2.必ずしも毎日やらない方がいいような気はする。

>ちなみに私の好きな女性は、私のことはまだ好きかどうかはわからないけど、気になってくれてはいるみたいで、自信がなくて踏み出せないでいるといった感じだと思います。
これが女性から直接聞いたものなのか、質問者様の主観なのかで大分回答も変わってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

相手の女性も現在どれだけ好意があるのかは未知数です、
私の行動次第によって変わってくるのではないかと考えています。

もう一度振向かせるといった感じに近いかもしれません、
それでも毎日というのは必ずしもいいわけではないんですよね。

参考にさせて頂きます、ありがとうございました。。

お礼日時:2007/05/07 01:37

私はおばちゃんです。


携帯ももっていません。

娘が高校生のときから、この手のメールをもらうことが非常に多かった。
今、その娘は22歳、社会人2ヶ月目です。

はっきりと、告白されれば、それなりに、お付き合いするかしないかを考えるようですが、
どこかで知り合いになり、委員会やらでその後の付き合いも終わり、それでも・・・というときに、
延々と意味のないメールに付き合うのはとーっても面倒でいやだといっていました。

ま、そういうタイプの女の子も居ると思ったほうがいいです。
そのような手段を使う男の子もたくさん居るようです。

で、そのようなメールをもらいそうな女の子にはよほどメールする
内容に必要性がない限り、うるさがられて、逆効果。

少なくとも、親が知る限り、娘にはこの手の男の子5人は高校時代に居ました。
誰とも付き合いは成立していません。

今カレ(娘大学1年のときから)は、毎日メールしあっていますが、今カレが最初の彼氏で、今もです。

今カレは、直接、ダイレクトに、告白してきました。
部活で、練習のあと、分かれてバイバイ、で、部屋に着いたころに
携帯で電話。
「言い忘れたことがあったので、そっちまで言っていいか?」と待ち合わせの場所を連絡してきて、告白されたそうです。

電話でも済むのに、何でくるんだろうと・・は、思ったそうです。
告白とは思わなかったけど、電話での告白よりも直接、顔を合わせて
してくれたことがうれしかったと。

【根気よく時間をかけて気持ちを動かしたいと思っていたので今回この様な方法をとったものです。】

過程を楽しむのもいいかもしれないが、そういう作戦の男子も結構居るものだと親としてみてて思うので、有効な手段とも思えません。

女の子の好みかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういった方もいるということですね、
ご忠告ありがとうございます。。

しかし、細かい事情があるので説明はしにくいのですが、私の場合はいわゆる「オトす」為にしているのではなくて、
長い紆余曲折があって一度私を好きになってくれた方がちょっとしたことでそれがわからなくなってしまい、あと一押しの為に何かしようと思い、今回のメール作戦をするに至ったわけです。

お互い知り尽くしているだけにこの状況を打開しようと思って色々しようとしている最中なんです(^_^;)
でも、それが逆効果であることもあるかもしれませんよね、
肝に銘じておきます、、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 01:32

ちょっと質問の答えとちゃうかも知れんけど…。


毎日同じ時間にメールしててある日突然無かったら「なんでやろ」て気になってくれたりすると思うからネタ切れしたとしてもちょっと効果的な感じでいいと思います。
多分「今日はメールないなー」て寂しくなってくれるかも。

メールの内容は他愛も無いことでいいと思うし
思わずプッと笑ってしまうこととか気候のこととか。幅広い内容が相手も飽きずにいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あぁ、そういった駆け引きもアリですかね。

とりあえずは例にのっとって幅広いネタを集めて続けていきたいと思います。
駆け引きをするにも何日か続かないとフリにならないので(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 03:01

(1)この方法効果的だと思います。

私にも好きな人がいるのですが、毎日メールがあると想いが切れてないと思って安心します。

(2)私が相手から来て嬉しいのは私を気遣ってくれる文面や、四季の移り変わりのこと(通勤途中の車から見える新緑のことだったり、暦のことだったり)、遠距離ということもあって今日自分には何があったとか、近況を報告してくれるのも安心します。

私がよくするのは、そういう四季の移ろいでも何でも、自分が感動したり嬉しかったりしたことを写メしたりします。
パスタがおいしそうにできたとか、桜が咲いたとか、最近コレにハマってますとか…
見て、見てぇ~っっ!!ヽ(^o^)丿って感じで、あなたとorあなたに、これを聞いて、見て欲しかったんだぁみたいな感じで。

参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは参考になりますねぇ、、

確かに環境が違うとこにいるというのは武器になりますよね。
自分の視点では気づかないものですしねぇ。
それでいて彼女を楽しませるものであったらいいですね。

ぜひ、参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 02:26

1.メールのやりとりばかりを望み、電話がしたい、直接ふたりで会いたい、などの要求がないと、「この男はメールに対する反応のみで私の事を知ろうとしている。

男らしくない」と思います。男は当たって砕けろ、って感じの人がスキです。主観でいいんでしょ。

2.電話したい、会いたい、ってメール。真剣なんだなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、

好きであることはもう言ってあるんですけど、今まで押し押しだったので時期的にひく時期だと思って軽いメールをして意識するかなと思ってのメールをしています。

真剣な思いをぶつける、響く人には響くんですよね。誰にでも響くかはわからないので難しいのですが、、

参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 02:22

1.お相手に少しでも好意があるなら、メールは嬉しいです。


でも好意がないなら、返信して誤解されても嫌だな~と思いつつ、とても当たり障りの無い返信をする。

2.「彼女に興味がある質問、彼女もが興味を持っている(答えやすい)内容」が良いと思います。
彼女をよく観察していないとできないことですが、効果は絶大。

個人的にはメールよりも、おふたりで会う時間を充実させる方が早いと思いますけどね。
でも、気にしてもらえるのは嬉しいんじゃないかと思うので。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

続ける内容を考えつつ彼女の興味のある内容を考えるのは難しそうですねぇ、、

会うのはなかなか難しいので、メールなのです。。

頑張ってみます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています