電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VistaのBASICです。時刻を合わせたいのですが
「time.windows.comと同期中にエラーが発生しました。
ピアに到達できません」となってしまいました。
そこでお伺いしたいのですが、他に
time.nist.gov
time-nw.nist.gov
time-a.nist.gov
time-b.nist.gov
と選択できるみたいですが
どれを選択しても良いのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

http://wiki.nothing.sh/page/NTP/%A5%D7%A5%ED%A5% …

ここを参考に設定してみてください。
    • good
    • 0

どれでも大丈夫です。


「time.windows.com」でピアに到達できなければ
上から順に試していけばいいです。

同期できないときのために複数用意されています。
    • good
    • 1

外国にあるサーバより国内サーバの方が物理的に近い分レスポンスや精度がよいです。


以下の検索結果を基にお住まいの地域に近いところにあるものを選んでください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …
    • good
    • 0

以前私が回答をした項目で、WindowsXPでの事例がありますので以下を参考にしてください。


http://okwave.jp/qa2907662.html
どれを選択しても問題はありません。
time.windows.com は時々エラーが起こる場合があるようです。
そのほかの選択肢として、入会されているプロバイダーでタイムサーバーが利用できるようであれば、そちらを設定する方法もあります。

参考URL:http://okwave.jp/qa2907662.html
    • good
    • 0

Vistaは持っていませんが,どれを選択してもいいでしょうね。



#それで治るかは別問題だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!