人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

小学校で非常勤講師をしています。
給与がとても低いため、完全ノンアダルトのチャットレディをしてしまいました。
現段階で20万円は超えていないのですが、確定申告しなくても職場にチャットレディをしていたことが知れてしまうのでしょうか?
税の面では問題なくても、他から知れてしまったりするのでしょうか?
チャットレディの報酬が20万を超えてしまった場合、本業と関係してくるのは住民税だけなのでしょうか?
(本業のほうでは住民税が徴収されておらず、自分で払いに行っています)

すみません、深く考えもせずにお小遣い稼ぎをしてしまって、取り返しのつかないことになってしまうかもしれないとかなり落ち込んでいます。
自分で調べてみたのですが分からない事も多く、もしよろしければ教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

結論から言うと、バレる可能性は低いはずです。

しかし、バレなければ違法行為をやっても構わないかの如き公務員の遵法意識の低さが、またひとつ世間に知れ渡ることになりました。あなたの行為によって、多かれ少なかれ公務員の信用が低下したことは事実です。
しかも、それが小学校の先生だというではないですか?うちの子供が学校でチャットレディに教わっているかもしれないと思うと、親としては、学校と教育委員会に実態調査を要求するかもしれませんね。
少しは恥を知りましょう。
    • 2

結論として気にすることはありません。

あなたが誰にも話さなければいいだけです。
小さい額で調べるヒマ人はいませんから。

まともなバイトだと源泉徴収(バイト代から税金を引かれる)されますけど、どうなっていますか?

ちなみに私も公務員です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‥!

いろいろな質問や回答を見て、参考にさせていただいていたのですが、混乱してきてしまっていたので、安心しました。
チャットレディは源泉徴収されないので、20万円超えたら自分で
確定申告をしにいかなければならないようです。
銀行振り込みだと、市町村役場に報告が・・という記事も見かけたので、金額関係なく知られてしまうのかとかなり焦ってました。
早くに回答していただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。