皆様がジェラシーを感じる対象について、お教えいただけないでしょうか?
人物や、動物、物、事柄、何でも結構です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スタイルが良い女性&肌が綺麗な女性です!



私は脚が短い上に、典型的な下半身デブなので、脚が細い人はジェラシーというか、羨ましいです・・・

肌が綺麗な人。白くてニキビのない人は羨ましすぎます!
というのも、私は肌が黄色くて、ニキビが酷いから・・・



結局、私にないものを持っている人が羨ましいってことですかね~。
でも、不思議と同じ要素を兼ね備えた「ギャル」にジェラシーを感じることはないんですよね・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分に持っていないもの・・そうですね!

お礼日時:2007/05/23 18:21

本当に優しい人間。


見た目や知性、経済力なんて努力すればなんとかなるけど、心根ってものはなんだろう、どうしても仮面をかぶってる感じになるよね。
嫉妬してる時点で未熟だなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しいお答えです。参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 18:22

一般的には、男前と金持ち、私より背の高い男


(180cmぐらい)にジェラシーを感じます。
より、具体的には、私が興味がある分野で
大きな仕事をした人物、
哲学の「ヴィトゲンシュタイン」「ゲーデル」
数学の「オイラー」ジャズの「コルトレーン」
等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
背の高い・・こればっかりは、どうにもならないことですものね。
私も170~cm以上の女の方にジェラシー感じる時あります。
また、確かに自分の興味のある分野で、凄い人には脱帽です。
楽しく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお礼は、「君の運と私の運を交換する!」と言っていただければ結構です」

こんにちは、

タイトルのような言葉を、1万円くらいの品物をお金持ちの方に渡す時に言ったとします。

1)貴方がお金持ちの人の立場の場合どうしますか?

2)貴方が言った立場だったとして、本当にその言葉を言われただけで、代金を貰えなかったらどう思いますか?

ちなみに、私だったら、

1)1万円の料金を渡すだけで、勘弁してもらう。 言ったら、運を吸い取られそう。

2)なんか、ちょっと満足かも・・・? 
(これまで、一度もオカルトに走った事は有りませんので、ご心配なく。お守りすら、一個も持っていません。)

教えてください。

Aベストアンサー

なーに!この人?気持ち悪いので「パス」


1)相手にせず、さっさと立ち去り、物陰から他の方がどうするか、そーっと様子を伺います。
2)ことばの意味が良く理解できません。

お金持ちである私が「君の運と私の運を交換する!」と言ったのに、先方から1万円相当の品物をもらえなかった。
この場合、私はお金持ちだから1万円はどうでもいいです。

>ちなみに、私だったら、
これ以降の意味も不明です。
私が1万円支払った上で、「君の運と私の運を交換する!」と私が言うのですか?

それは「嫌です」

Q長い名前の人物の例を教えていただけませんか

ときどき、長い名前を持った人物がいます。
たとえば、水泳選手の“ピーター・ファンデンホーヘンバンド”とか、
歌手の“エンゲルベルト・フンパーディング”とか。

そういう長い名前の人物の例を教えていただけないでしょうか。
ただし、実在の人物名に限ります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンドレス・グリエルミンピエトロ

少し前のアルゼンチンのサッカー選手です。
多くのサッカーファンが、『長い名前』と言われたら彼を思い浮かべるんじゃないでしょうか。実況アナウンサーは大変そうでした。(後に彼は『グーリー』というシンプルな登録名を使うようになりました)


これもサッカー選手ですが、現役の有名どころでは下の二人が浮かびました。

バスティアン・シュバインシュタイガー (ドイツ)
ジオバンニ・ファンブロンクホルスト (オランダ)

ファンブロンクホルストは、今は『ジオ』という登録名になっているみたいです。グリエルミンピエトロにしてもファンブロンクホルストにしても、やっぱり色々不便なんですかね(笑)。


ファーストネームが長い人はあまり思いつきませんが、20年くらい前のルーマニアのサッカー選手で

コンスタンティヌス・ステファネスク

という人がいました。顔やプレーはあまり覚えてないのに、何故か名前だけが印象に残っています。

Q下記に値する人物達が活用しそうな事柄

人間否定
自信の無さ且つ自信過剰
慢心
強欲
自己本意

なにが考えられますでしょうか。

Aベストアンサー

洗脳ののちにテロ行為。
もしくは集団自決。

昔そんな宗教団体がありましたね。
集団自決はアメリカですが。

Q問題難易度S 問1 今すぐに面白いこと言って私を笑わせて下さい。 何でも結構です。 あなたのセンスを

問題難易度S
問1
今すぐに面白いこと言って私を笑わせて下さい。
何でも結構です。
あなたのセンスを見せてください。

Aベストアンサー

先日暑い日に、老人が道端で座り込んでいました。
ちょっと気になり、声を掛けました。
「おじいさん、大丈夫ですか?気分悪いんですか?」っと。
そしたら、老人が私に一喝。
「私は、女性よ!今の一言で、ますます気分が悪くなったわよ」っと。
その後私は「・・・・・・・すみません」っと。
その後老人は自分の足で立ち、すたすたとその場を去っていきました。
凄く恥ずかしかったのですが、傍から見れば、ちょっと笑えたかと思います。
おもろくありませんかね?

Qジェラシーについて

あなたが、恋人や配偶者にジェラシーを感じた経験について教えてください。

1.それはどんな時、誰にどんなことをされた時ですか?
2.あなたはそれに対して、どういう対応をしましたか?
3.あなたがどんなに愛するパートナーであっても、これ以上は許せない、
別れを考えてしまうという程、嫌なジェラシー感情あおられることとは、
どんなことですか?

Aベストアンサー

No.3です。
お礼ありがとうございます。

補足ですが、相手が女性だった場合余り嫉妬を覚えないんです。男性ですから女性には優しくして当たり前という感じです。

飲み会などで酔った女性が隣に移動し、彼の肩に持たれて何か囁いていたり…などもありましたが、「さぁ、どう切り抜ける」と思い見ないフリしてました。
彼曰く、そういう時の私の顔は悪魔のような優しい顔でニヤニヤしてる、そうです。(性格悪いですよね)

後で怒ったフリくらいします。彼は必死に弁明してきますが、ヤキモチ妬かれるのもなんだか嬉しそうです。

マジ切れや悲しくなったりはしないです。あくまでも恋愛のスパイス程度に思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報